スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第274話 ゆかり(こ)キャット

遂に今週の日曜は執事とらのあな!6ですね。
自分はいつも通り一般参加ですが、朝から行く予定です。
いつも見ているサイト管理人様方も多数参加するそうなので、遠くの方からニヤニヤ見ていると思います。
ハイライフプラザ板橋で僕と握手!

ハヤテのごとく!第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」の感想。

そういえば最近料理で爆発オチした話しを読んだ記憶がない。
更に爆発の仕方がシュールで予想ついたのに笑った。

そんなわけで前後篇の前篇。
確認なんだけど時系列的に今回の話は先週の話の後、しかも連休明け体育の授業をしている周りをよそに
ナギは引きこもって家で伊澄さんと咲夜とお泊りしてたってこと?
まぁ学校行ったか行ってないかはアレとして、268話~272話までがGW(5月5日)で、先週の273話が翌5月6日。
で、今回の話が5月6日の学校終わったあとってことで良いんだよね。
なんかずっと「出てくまで1週間」な気がして、時空が止まったのかと思いました。

さて、普段だったら「もう前後篇(NOT1話完結)ですか?」とか言ってそうですが、正直それは内容次第。
今回のような話は望んでましたし、全然ウェルカム。
ハヤテとマリアさん達がゆっきゅんハウスにいる間、三千院家の屋敷にいたナギ達が何やってたかってのを
グダグダ1話使ってやってほしかったとずっと思ってました。
ただ、猫の件は今回要らなかったかなぁ。
今回はグダグダーっと1話使って切り替え時期に徹したほうが良いと思うんだよねぇ。
伏線だとかフラグだとか今後の展開、それこそ王玉とかを一切考えずにリラックスして読める1話完結を入れて、
一度リセットする回が欲しかったです。
てかお屋敷にいるナギたちの出番少な過ぎるだろ。

で、ネコ。
去りし日のロリゆっきゅんが、
「ムラサキノヤカタをタワーマンションにして、クラウスと結婚するの。
でも、海外での治療中にクラウスがここに愛人を連れ込んでディングディンドンするかもしれない。
だからもし執事がここに女を連れ込んだらキツーくこらしめてあげて♡」
と偶然にも化け猫にお願いしちゃって、偶然にも執事(ハヤテ)が女(ヒナと泉)を家に連れ込んじゃったとさ。
勿論このあと3人でディングディンドンですよね?

てかこういった話は事前に、それこそまだクラウスが現役でレギュラーから外されて準レギュラーで留まっていた
5,6巻くらいで今までの伏線を張ってたらすごいと思うし、良い話だったのになぁ、と。
今更、実はゆっきゅんは家持ってて、ネコに執事が女連れ込んだらこらしめてってお願いしてたんだよ!
な、なんだってー!!ってされてもなぁ、ってのが正直な感想。

さて、そんなわけで泉に憑依合体した化け猫さん。
ヒナと泉がいてわざわざ泉を引き離し泉に憑依させたってのは、ハヤテとヒナがディングディンドンな展開になる
ってことで確定なんだよね?
とりあえずチラッとかチラッとかチラッくらいは、期待しても良いんだよね?

でもどっちかと言えば取り憑かれた泉が、化け猫の意思でハヤテを誘惑するって話しの方が見たい。
で、化け猫が泉から離れて正気に戻ったところにヒナ遭遇とか、逆に泉(化け猫)がヒナに対しハヤテの前で「胸がない
とかヒナをいじめるような展開が見たい。
それに近いようなことはするんだろうけど、最近展開がよくわかんないからなぁ。
しかも来週は後篇なので、一段落するような内容ってのはちょっと不安。


と、まぁそんなわけで今週の感想はここまでで。
来週のディングディンドンに期待。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!273話「にゃにゃにゃにゃにゃ――ん」

晩ご飯?そうそう、ラブコメじゃ爆発オチってお約束。 きっとスタッフの方が美味しく食してくれたに違いない。 ……でも。料理で爆発オチ...

第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」

こんばんは。けんむろです。 今日は一週間ぶりの水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 扉絵のナギがけっこうかわいいと思ったり...

原作第274話~にゃにゃんこにゃんにゃん~

ラブコメ王道のお風呂のお話から1週間。 ネコ語か・・・自分も全くダメなんですw 第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」 昨日日焼...

ハヤテのごとく!第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」感想

新しい家けんアパートでもある家「ムラサキノヤカタ」に人が住めるように 掃除をする事にしたハヤテとマリア。 そんな中でもハヤテは学校も...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
