

今週のサンデー27号の感想

WHFのサイン会の当落結果は何時出るんだろうか。
1週間くらい前だっけ?

「KING GOLF」
そう、『飛ばし』はオレの"原点"―――!!
おぉ。
ドラコン編が長すぎてゴルフ(飛距離)のためにドラコンやってることをたまに忘れますが、良い展開ですね。
ただ体重移動をどうして4倍もできるのかがわかりかねますが。
最後の1球で抜くのは既にわかっているので、後はどこまで飛ばせるか、ですね。

「國崎出雲の事情」
これ以上やったらオレ・・・壊れちゃうよ・・・
サンデー始まったな。
いや、既に始まってますが、ハァハァしながら「これで終わりにする?」とかそんなやりとりをする男2人
てか加賀斗の調子が悪いから出雲が変わりに出て戻ってきたのに、何故こいつはこんなにもノリノリなんだろうか。

そして今回は菅原屋という新しい一門が登場。
正体はいけ好かないめがね君で、今回はそんなことどうでもいいので割愛。
てかサラッと「アイツ」という引っかかる言葉を使うとか。
誰やねん。

で、今回の肝はなんと言ってもメイド服の出雲。
出雲を餌にしてメイド喫茶のバイトをする玄衛が久しぶり(デート編以来)に良い仕事しました。
プリンセスとか言い出した紗英もいつも通り良い仕事をしてくれる。
気になるんだけど、やっぱり出雲は女としてここでは雇われているんだろうか。

「マギ」
マギのピンチにモルさんとアリババが助太刀。
てかモルさんが興奮してるせいか饒舌な印象をうけちょっと新鮮。
アリババ君もなかなかルフの使い方にセンスがありますね。

そして暴走中のウーゴ君。
アラジンの魔力以外で動いているウーゴ君はアラジンのジンじゃないと言い張るジュダルですが、
何故お前はジンを出さないのだ。
余裕ぶっこいてるからボッコボコにされ一応マギ対ジュダルは決着。
しかし、ウーゴ君がこの後どうなるのか?
この中だとシンドバットが何か知ってそうだけど、どうなんだろう。

「はじめてのあく」
みのりん久しぶりの登場。
しかも花子という天然ドジっ子のエロ要員が出た後に、超ミニスカートで出るあたりに涙が出る。
でも注目は超ミニスカートに対して制服の肩袖がないタンクトップタイプに改造しているのは言うまでもない。

「怪体真書Ø」
え?マジで順位低いんだけど何で?

玄楽先生が若い先生でビックリ。
もっと禿げてて白ひげはやした仙人みたいな人かと思ってた。
そんな若いイケメン先生と巨乳の桜先生。
桜先生の「宗太郎という少年」という台詞から、宗太郎はかなり若い年齢で闇医師になり、能力も相当優秀だと
言うことがわかる。
しかし桃はやはり謎。

さて華岡五陸。
村の女の子達を集めていたのはイチャイチャするのが目的ではなく、治療及び隔離する為。
新種の不治の病魔に犯された女の子達に取り付いた病魔が今回の敵だが、治す手がかりがない。
そんな折に桃にも感染の疑いが。
ということは鍵になるのは桃になりそう。

一方で五陸の医療器具は薬銃・十式。
基本近接型の宗太郎と違い遠距離型ですか。
仲間にするにはうってつけですね。

女の子が可愛いのに何故か順位が下がる最近ですが、頑張ってほしいところです。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
