

執事とらのあな!6レポート

参加された方はお疲れ様です。

はじめに結果から言っておくと、今日の成果は
畑先生からTwitterで返事が返ってきたこと。
そして
畑先生に執事とらのあな!とつぶやいてもらえたこと。
以上。
ちなみにこれ9時過ぎ(執とら開始1時間半前)の出来事ね。

いや、だってさ、まさか行ったらカタログ売り場もわからなきゃ入場待機列もわからないそんな混沌の中、
ハヤテと咲が全く同じホール(遮る物無し)でやってるとは思わないじゃん。
しかもここ最近のジャンル勢力的に咲≧ハヤテだから列を分けてたりしてるのかなぁとか思うじゃん。
しかし、そんなことは一切なかったうえに人多過ぎてまさかの入場規制なんて思ってもいなかったわけで。

以下タイムテーブルで。
9:00~10:45 家を出る。バスにゆられて駅まで向かい、電車にゆられて会場に向かう。途中畑先生がつぶやいてる
のをわりと早く発見し、いたずらに「先生は今日ハヤテのオンリーイベントがあるのをご存知ですか?」と頭の悪い
質問をぶつける。すると奇跡が起こり「執事とらのあなでしたっけ?」と返ってくる。まさか帰ってくるとは思って
もなかったので、なんかもう行かなくてもいいや、と始まってすらいないのに終わった気分になる。

10:45~11:00 板橋駅到着。人多すぎて開場するまで待とうと決めたんですが、一向に減らなくてワロタって感じ。

11:00~12:00 くじで入場時間を決める(11:45~or12:45~)そうで、カタログを買うついでに並ぶも、あと10人
くらいのところで、「くじがなくなったため、こっから先はフリータイムになります」と謎の呪文が唱えられる。
どうやら無条件で12:45~組の後に入場することが決まったらしい。ちなみに入場後なのでフリータイムの人は
その時点で13時くらいが入場の目安でした。


13:00~13:40 待機列に並ぶ。ところが12:45~組がなかなか動かず、しかもフリータイム組にいたっては列毎に
入場をアミダくじでランダムに決めるという。自分は真ん中の列だったんですが、正直こういうときの運のなさ
には定評があるので覚悟はしてましたが、3列の中で一番最後に入場することが確定。注目して欲しいのは、
並んだのが13時頃なのでこの時既に13時半前だったということ。ちなみに即売会は11:00~14:30まで。
その後一番目の列が動き、そこから15分後に2番目が動く。1列15分ってことは3番目のウチは14時入場になるかと
思われましたが、13:40頃に入れました。まぁ列が動いたのに列の後半だけ止められた時は諦めの境地でしたが。

13:40~13:50 落ち葉拾いとは良く言ったもので、時間が時間だったので拾う落ち葉すら残っていない。自分を
含め入場したばかりの人たちがたくさんいますが、正直会場の雰囲気は買うほうも売るほうも一段落してるから、
おしゃべりタイムで買いにくい。いや、SNS本は買えたけど。てかハムの会長は相変わらずイケメン過ぎると思う。

13:50~14:40 携帯の電池が僅かとなる。朝からいじってればそうなるわな。やることもなく、アフターが始まる
まで会場の隅っ子で1人ボーッと人間観察。エコバックを持つ人、Tシャツを着てる人、ストラップを付ける人等
いろんな人がいましたが、こういうときハルさんグッズがないのが痛い。だれかTシャツにプリントする方法とか
教えてくれないだろうか。てか作ってください。

14:40~16:30 アフター開始。写真タイムがなかったので全く景品を見ず、ハルさんの色紙があることを信じて、
いつもの出入り口付近を確保して参加。ハルさんが出るまで浮気をせず、ナギやヒナな色紙が次々と景品になる
中一回も参加しないで待機。そんでようやくハルさんの色紙が景品に出る。待ってて良かったと思いつつ、今日
一番集中力でジャンケンした結果初戦敗退。目から汗が出そうになるのをグッとこらえ、その後はチョイチョイ
参加しましたが全部初戦敗退。いや、毎度のことだけど参加しないで練習でやると勝てるんだけど、これがいざ
本番になるとなかなか勝てないんだよ。

で、今回のアフターの目玉であるハムとヒナの抱き枕(18禁)のような構図の等身大の立て看板?みたいなモノが
最後に残ってたんですよ。あれ持って外でたら家に帰る前に警察に御用になること間違いなしの代物なんですが、
隠すものが会場にはなく、ポスターと違ってコンパクト化できないという素敵仕様。逃げも隠れも出来ないそんな
選ばれし勇者を決める最後の戦い(ジャンケン)に、後先考えずに参加し、なんと今日初めて初戦突破。正直そこで
冷静になり、勝ったのに喜べないジレンマが発生。まぁ心配もそこまでで2回戦で普通に負けましたけどね。
結局普通にハヤテファンから勇者が誕生し持って帰ったそうですが、埼京線、山手線、常磐線と帰りの電車が思い
のほか空いていて、もし俺が買ってたら普通に持って帰れたんじゃね?と思ったのは内緒です。

そんなわけでグダグダ書きましたが、まぁ楽しかったです。欲を言えば運営にはもう少し自覚的なものを持って
ほしいと思ったり思ったり・・・。次回執事とらのあな!7があるとすれば恐らく11月頃でしょうか。就職活動的な
意味で忙しくなってきそうな時期ですが、また参加したいですね。その前に夏のコミックマーケットがあるわけで。
とまぁこんな感じの一日でしたが、参加された方はお疲れ様でした。

参加されてた方向けのおまけ。
20100606.jpg
今日はこんな格好してウロウロしてました。
「あ、見たよ」って人は、正座占いで4位くらいのラッキーです。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
