

今日買ったマンガ

瞳のフォトグラフ 3巻
ちはやふる 9巻
君に届け 11巻
アオイホノオ 4巻
柊小学校恋愛くらぶ 4巻
GIRL FRIENDS 4巻
S線上のテナ 8巻

今日はガンガンの最終回の日、もとい鋼の錬金術師の最終回が載るガンガンの正式な発売日でした。
これだけ素晴らしい作品を言葉にするのは難しく、またネタバレ的な意味で無粋なので感想は書きませんが、
一言だけいうならウィンリィかわいいよウィンリィ

鋼の錬金術師終わるけどこれから少年ガンガン大丈夫なの? (ゴールデンタイムズ)
さて、ガンガンにおける鋼の錬金術師とは、ジャンプにおけるワンピースとはまたちょっと意味合いが異なり、
抜けた穴を補える作品がないことが上げられます。
まぁ今のジャンプがワンピースの穴を埋められるのか?と言われたら無理ですけど、それでも腐女子様の力は
無限大で、ガンガンよりは酷くならないと思います。
今回自分は何年?何ヶ月?だったか忘れましたがそれくらい久しぶりにガンガンを読んだんですが、単行本派
なので読めるものがなく、ソウルイーターとか禁書目録とか面白いのもあるけど、ハガレンが圧倒的過ぎたって
印象ですかね。
これはスパイラル復活しかないだろう。

何を隠そう自分はガンガンではスパイラル信者なのでそろそろスパイラルの人たちに戻ってきてもらってもいい頃
だと考えています。
てか、小説版の話しを漫画化して欲しいです。
千影と柚森さんが見たいだけだけど。

まだまだ語りたいこともあるんですが、1,2時間の昼寝のつもりでウトウトしてたら、6時間以上の普通の睡眠に
なってしまったらしく、起きたのがさっきだったのでちょっと遅れを取り戻すべく今日はこの辺で。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
