スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のサンデー28号の感想

WHFサイン会の当選結果が来ないでござる。
もうその日バイト休みいれちゃったんだけどなぁ・・・。
外れてたら一般参加しに行きますか。外れたのかはわからないわけだが。

「國崎出雲の事情」
完全にサンデーのメイド枠狙ってますねこれ。
しかも扉絵だけで言えば執事枠も狙っているので、打倒ハヤテのごとく!ですね。

さて、前回出てきた菅原松樹。
サラッと言った「アイツ」という意味深な台詞の正体は兄・菅原梅樹でした。
あのFAXを送ったのはこの兄貴の仕業で、そんな兄貴は紗英と一触即発。
てか普通にイケメンさんじゃないですか。
兄貴がいやで芸能科から普通科に移ったのに、その2人を何故今更初競演させるうえに没落一門の國崎屋を
抜擢させたのか。
まぁ女形と言えば國崎屋なのかもしれませんが競演の方は気になりますね。

てか男役がいい感じに揃ってきているので、次の次くらいには國崎屋以外の女形が出てきそう。

「KING GOLF」
5球目500%でまっすぐ飛んだことによってちょっとわからなくなりました。
まだ記録になるかわかりませんが、これが曲がってれば最後で抜くのは明白です。
しかし、記録になった場合、6球目は曲がるも皇帝の記録は超えるという展開もできます。
結果皇帝は勝ちますが、曲がったけど抜かされたというスッキリしない勝ち方で完全なヒーローになれません。
まぁそれでも6球目でまっすぐ飛ばして抜くのが一番濃厚ですが。

「マギ」
熱魔法でジュダルに止めをさそうとしたところを間一髪で助けた煌帝国。
ココで出てきますか。

ウーゴ君が追撃しようとしたため姫が迎え撃つことになり、悲哀と隔絶の精霊ヴェパールを具現化。
属性は水ということで、炎のアリババ君とは相性が悪いなと先のことをついつい考えてしまう。
気になったのは金属器に水(魔力)を集めると金属器と一緒に腕も半精霊化のように変わったこと。
その勢いでウーゴ君が貫かれ、爆発、消滅。

これは先が気になる展開だな。
魔力の使い方やジン、金属器の使い方が出てきて、ウーゴ君の謎、アリババ君と霧の団、シンドバット、煌帝国etc。
どれが来てもウェルカムですがジン、金属器はそういった設定が好きなので一番気になるところ。

「怪体真書Ø」
久しぶりに順位が上がり、全体の半分に戻りました。
来月には1巻の発売も決定しここら辺で踏みとどまって安定してもらえると安心できるんですけどね。

鬼桑菜を弾にすることで、新型病魔もろとも殺していたのか。
助かるかわからず辛い治療を受けてでも生きたいか、短くても楽しく笑って生きて最後を迎えたいか。
五陸が悪いやつとは思えなかったし何かわけがあると思ってましたがそういうことだったのね。
しかし宗太郎はどうせ生きるなら治して楽しく生きることを選び、次号五陸と対立するらしい。
病魔の治療法がわからない今、最善なのはやっぱり五陸の方法だと思うけど、何か策があるんだろうか。

「はじめてのあく」
水着回なのにロボットの乙型がメインとかやりますね。
乙型が初めて見た水の中の世界が実に素晴らしかったんですが、乙型とシズカのジローの取り合いには毎度の
ことながらニヤニヤせざるを得ない。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

國崎出雲の事情 第二十一幕「敵を知るには姫の献身!!?」感想

嫌みなファックスを送ってきた菅原屋との共演が嫌な為に 玄衛のバイトを手伝う事にした出雲ですがそのバイト先はメイド喫茶、 そんなメイド...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。