スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第276話 家守る猫

今日は朝の10時からTwitterがメンテナンス。
1時間くらいで終わったっぽいけど、調度その時間休講だったのでフォロー数を増やそうとしてのに
なんか出鼻をくじかれた感じでした。

ハヤテのごとく!第276話「ニャーン♥」の感想。

猫屋敷編完結ということで。
とりあえず1ページ目の
髪を解いたナギが、白髪(力を使い果たした時)の伊澄さんに見えた
のはきっと俺だけじゃないはず。
ごめん。多分疲れてたんだ。

ところで、ナギが珍しくツインテを解いて終始ストレートだったんだけど、ツインテ至上主義のナギ派は
どう思う(思った)のだろうか。
なんとなく今回の話を受けて、今後ナギがツインテじゃない場面が多くなる気がした。

ちなみに自分は普段結ってない人がゴムでちょっと縛ったり、逆に髪を結ってる人が下ろしたりするのに弱いです。
ギャップ萌えってやつなのだろうか。

てか「ふとんとかあまりないんだろ」というナギに「不運はあり余っとる」と切り返す咲夜は
最近おとなしかったけどツッコミ、お笑い担当という本来の役割を思い出したんだろうか。


舞台変わってムラサキノヤカタ。
ヒナとハヤテはイチャついてないという大前提に気付いていなかったいらない子。
それにしても「ハヤテのこと好きなんだろ」→「ヒナギクさんが自分のこと好きなわけないじゃないですか」
って展開はいつまで続くんだろうか。
まぁ照れてるというか困ってるヒナギクは可愛いしニヤニヤ出来るので好きなんですが、どうも無駄に
自信満々のハヤテが癇に障るというかなんというか。
でもこれがないとヒナが困らないのでニヤニヤ出来ない。
なんというジレンマ。

で、「君に勝たないとドラえもんが安心して未来に帰れないんだー」みたいな感じで、「執事が女を連れ込んだら
こらしめないと、ゆっきゅんが安心してここに帰れないんだー」と猫泉がハヤテに月牙天衝。
「私、病気が治ったらココにタワーマンション建てるんだ。そして、そこで一緒に暮らそう。」という約束を猫と
ゆっきゅんが交わしそれを忠実に守り続けて30年。
最後はナギをゆっきゅんと勘違いし、無事に元気になって帰ってきたゆっきゅん(ナギ)を見て泉から離れる
いわゆる王道的展開ですが、だからこそ良い時もあるわけで軽く目から汗が出そうになりました。
今日暑かったしね。

良い話なのに最後はいつも(旅行編以前)のハヤテらしい締めで終わったのも良かったですね。
てかナギのバーカバーカって久しぶりに聞いたな。
全然関係ないけど何か今回の話し読んでたらRAVEのジークハルトを思い出した。
うん。関係ないね。あれは良い話だね。

さて、BSにも触れておこう。
とりあえずそろそろ夏も近いので
漫画内時間も夏に向けて
来週くらいから徐々に大きな話へ……

これはハルさんが本編に重要なキャラとして絡む予定の同人編を指しているのか、それとも夏休み編を指して
いるのか判断しかねるんですが、とりあえずハムの誕生日はサラッと触れる程度で終わらせるって事でおk?
また夏は(8/31)ハルさんの誕生日なので、同人編及び今後の展開次第では触れてくれる可能性もあるわけで。
正直旅行編中はひたすらお預け状態だったから期待値がかなり高くなってます。
あんまり語っても来週がどうなるのかわからないのでここら辺で止めますが、期待せざるを得ない。

てなわけで今週の土曜はバイトを休みにしちゃったんでサイン会は結局当たらなかったけどWHFに行ってきます。
幕張メッセでボクと握手!
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第276話~にゃにゃんこにゃんにゃん・その3~

前後編で終わるはずだったこの話。 ついに「その3」までやってきました。 第276話「にゃーん(はぁと)」 三者面談をしてきました...

第276話「ニャーン」

こんにちは。けんむろです。 今日は一週間ぶりの水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 いきなり出てきたナギがストールを巻く姿...

ハヤテのごとく!276話「にゃーん(はぁと)」

その日その時ネコは出会った。 ――運命の、人と。 【君恋焦がれて30年】 どうも、彗星です。 今日、テレビを見ていたらパリの女...

ハヤテのごとく!第276話「ニャーン♡」感想

ナギの新しい家であり家賃収入を得る為の物件でもある 「ムラサキノヤカタ」にいる1匹の化け猫、 その化け猫が泉に取り憑き約束の為にハヤ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
