

今週のサンデー29号の感想

WHFのサイン会(ひらかわあや先生)は外れたけど、マギの大高忍先生のサイン会整理券は無事にゲット!
まぁ明日は一般参加して当日抽選に全てをかけ、朝早くからWHFに突撃する予定です。
何時くらいに行くのがベストなんだろ。

「國崎出雲の事情」
不真面目天才型の兄と、真面目努力型の弟という王道パターンですね。
長男だからというだけでVIP待遇を受け、戻れなくなってしまった兄を弟、そして出雲は元に戻せるのか!?
ってことですが、そんなことよりも出雲のメイドと、紗英のメイドに目が行ってしまってそれどころじゃない。
執事コスにまで手を出して紗英はとどまる事を知らないな。

「マギ」
4巻読んだら気付いたんですが、シンドバットが攻略した第42迷宮ヴェパールって姫様の精霊がいた迷宮だよね?
じゃあシンドバットが持ってた7つの金属器って攻略したところのとは限らないのか。
どこの迷宮なのか気になるけど、それ以上に気になるのは精霊の魔装、及びその上の魔神化。
これは心躍る設定ですね。
アリババ君もアモンを魔装化する日が近そうで楽しみ。
シンドバット王の魔装化も楽しみだけど、7つの精霊を同時に魔装したら嬉しすぎて死んじゃうかも。

「怪体真書Ø」
宗太郎の相手の弱点を見抜く暗殺一家ゆえのものが、人間観察という面で発揮されるとは。
暗殺という設定をバトル以外でも活かすのはなかなかやりますね。
女の子が可愛いからか順位も戻ってきて安心して読めそうです。

「神のみぞ知るセカイ」
まさかのエルシィと神様のデート編・・・だと・・・!?
楽しみすぎてニヤニヤが今から止まらない。
是非ともハクアにはそこに遭遇して欲しい。

「最上の明医」
真中先生といい釈といい可愛すぎて医療とかどうでもいいや。
いや、最初っからそんなに医療は興味なかったけどね。
当然この後も釈の出番はあるんだよね?

「KING GOLF」
420Y飛ばして皇帝まであと11Yか。
いつの間にか霞と1対1の勝負を申し込んでおり、展開的にVS霞が終わったら大団円かな。
あるいは第1部完でプロゴルファー編とか高校日本代表編とかになるのかな。
いずれにしろやっぱり皇帝は負けるのね。

「はじめてのあく」
スカイツリーか。
最近展望台の作業をしてるらしく高さは止まってますが、いつも学校に行く時電車から見てます。
最近ニヤニヤ展開が続いたせいか今回の話しはちょっとなぁ・・・って感じでした。
でも何気にフィギィアに興味を示していたサブローはなんか良かった。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
