

エア・ギア Trick:281の感想

読者を男の娘の虜にしようと本気な最近の大暮先生。
なかでも今回の話の本気っぷりは言わずもがなで、自分も男の娘に目覚めたかも。

さて本編。
戦レベル302のアギトが全力全開で牙を放って、轟で返ってきたところにアーサーを盾にしたら通過したでござる
だったのが前回。
10がきたら轟の玉璽で1をそこに足して11にして返してたヨシツネのが轢藍の道でしたが、シャーロットに関しては
取り込んで返すのがメインっぽいので10きたら10返すのかな?
なら直接アーサーに全力全開の牙打っても良かったよね?というツッコミは野暮なので置いておきますが。

で、アーサー。
アーサーの轟の玉璽はヨシツネと同じラムジェット理論による増幅型で、シャーロットが返したものを取り込み
増幅させてアギトに放射。
驚いたのは全力全開で撃った自分の牙より強くなって返ってきた牙を、アギトが「とっさに撃った」牙で相殺した
ことは言うまでもありません。

こっからアーサーの回想。
まぁ端折るとスパルタ特訓に耐えられない不良品のアーサーを処分しようとしたニケから守りシャーロットが瀕死。
それをアーサーの内臓を全て移植するという南博士の大手術によりシャーロットが回復。
空の玉璽の部品はイヤだけど、シャーロットの部品になら喜んでなれる、ってあれ?アーサーは死ぬんじゃないの?
チューブ抜いたら腐るんじゃないの?
まぁいいか。
それよりも手術前と手術後でシャーロットのロリ化が進んでるように見えるのは俺が疲れてるせいなのだろうか。
とくに「あんたから流れてくる血 あったかくて気持ちいいから」のあたりはガチ。

てかツンデレの子が堕ちる(デレる)ってのはいつ見てもニヤニヤ出来ますね。
シャーロットの「・・・・ま・・ガマンしましょ」が今回のキモかな。

で、アーサーを助けたことにより轟の王を約束されていたほどのライダーだったシャーロットの道は閉ざされ、
その責任として変わりにアーサーが最強の王になりなさいよと約束。
その約束を忠実に守るのが今のアーサーってわけか。
スピット・ファイアとアイオーンの燭の道みたいにアーサーとシャーロットの2人で1つの道(轟の王)を走ってる
んだと思ってたけど、アーサー1人で王なのか。
でも8つのエリアに6人の王という今回の設定を考えたら、ココ以外にもう一組ペアでやってる重力子がいて、
そこは二人で一人のライダー(王)なんだろうという淡い期待を抱いておきます。

ただ、一つ解せないのが、シャーロットが返した牙を増幅し通過させたのに、まだ撃てる点。
牙を増幅すると同時に、牙を受けた衝撃を別のエネルギーに変換しそれを射出したってことなのだろうか?
てことは蜷の肩ビームとかはこのあたりを応用してる轟の道なのかな?
1話だけでもいいので眠りの森とジェネシス戦にもスポットを当ててもらいたい。

そんなこんなでアーサーの追撃を喰らい大爆発に巻き込まれた?アギト(とアーサーとシャーロット)。
これは比較的わかりやすい助っ人フラグだと思うんだけど、大暮先生がそれをしてくるかどうか。
楽しみに次週を待ちませう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
