

エア・ギア Trick:282の感想

大暮先生がウルトラジャンプで連載している天上天下が、今月号を含め残り3話で完結となるそうです。
これでエア・ギアに集中してくれると万々歳なんだが・・・。(最低でも休載が減って欲しい)

本編。
自分の全力全開の牙を増幅したアーサーの轟を受け、痛手を負ったアギト(リンド)。
このままだと追撃は避けられず、前評判通り牙の王である戦いの天才(ジーニアスファイター)のアギト、
脳基移植(ブレインチャージャー)のリンドは相性最悪の轟には勝てないのか!?ってところまでが前回。

爆発で散ったかと思ったらなんとマル風Gメンが到着し、海人さんがミサイル発射。
爆発の正体はこいつか。
これにアーサーがビックリして吸収した牙のエネルギーを防御に使っちゃったので何とか助かるアギト。

てかシャーロット曰く船壊したのはほとんどアーサーの轟なのに、
「腐っても軍艦だな・・・あんなハデに爆発したのにあんな小っちェ穴しか開いてなェ・・・」と自分の撃った
ミサイルで穴開けたと思い込んでる海人さん
に萌える。

さて、最後に競演したのは何年前かもう思い出せませんが、久方ぶりに兄弟が再会。
轟の王になれるほどのライダーと轟の王を相手に鞭と銃だけでどう戦うのかと思ったら、挨拶代わりに
落ちてた鉄骨をシーソーのように使いシャーロットのりっぱな象さんに先制攻撃。
うわーお。
読んでるこっちの象さんがなんだかスースーしてきました。

声にならない声で悶えるシャーロットは「アンタ・・・死んだわよ」と海人に挑発しますが、海人は
「俺を誰だと思っている?」と余裕綽々。
てかこの強調された台詞と、「テメェらみてえな下っ端じゃわかんねぇか?」という台詞が激しく気になる。

思えば、旧眠りの森の内部分裂→崩壊は海人がキリクに空のことをチクったのが原因でしたし、弟のアキトは
脳基移植(ブレインチャージャー)だし、何気に南博士や重力子側にも繋がってるんですよね。
下っ端だから知らないってことは、脳基移植のオリジナルとか、実は重力子以上の何かなのだろうか。
ずっとアキトを牙の王に育て上げた海人の実力が見たいと思っていたので、これは楽しみです。


で、ちょっと戻ってイッキ&ロリ子さんVS鵺。
かませだと思っていた鵺戦がこんなに長引くなんて・・・。
しかし援軍が着たのでバトルのほうは加速することでしょう。
てかいくらヒット&アウレイだからってロリ子さん無傷すぎるだろ。

そして最後にスケット団。
アイオーンがスケット団として集めたサイクロプス・ハンマーの坂東ミツル、ヘカトンケイルの五所瓦風明、
白狼会のメカ専務、死出の道(ネクロード)のポチョムキン、ド魂パチキの犬山さん、元金鉄ブルズの
T・ゴンゾーさん、旧牙の王のファルコ、そして首吊り男(ハングドマン)が遂に到着。
また、マル風Gメンも到着しているので超獣・宇童アキラも参戦です。
しかし、イッキの性格、プライドからして鵺をそう簡単に誰かに引き渡すかは引っかかる。

とりあえずこれで残りは道具屋(トゥール・トゥール・トゥ)の到着を待つだけですね。
正直スケット団は首吊り男くらいしか今のところ興味がないので。
嵐の玉璽完成前に既に嵐の王がボロボロですが、引き続き楽しみな展開なので来週も全裸待機。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
