

「マギ」4巻 大高忍先生サイン会

6/26にSHIBUYA TSUTAYAで行われた大高忍先生のサイン会に行ってきました。

PAP_0003.jpgPAP_0004.jpg 

SHIBUYA TSUTAYAで行われるサイン会に参加するのはこれで2回目。
1回目はヤンキー君とメガネちゃんの吉河美希先生のサイン会だったんですが、あれから約1年(11ヶ月)ですか。

例によって整理券の件から。
配布日はいつものようにマギ4巻の発売日の18日でした。
当日は9時に渋谷のツタヤに着き、整理番号は26番で調度いい感じでしたね。
ただ渋谷だからかマギだからなのかはわかりませんが、1時間前なのにちょっと人が多い感じがしました。
また、並んでる人の男女比率が5:5~6:4くらいで女子率が非常に高い。
マギすごい、大高先生すごい、渋谷すごい。
ぶっちゃけ並んでる間は暇で前の人がきもかったこと以外とくになにもありません。

で、サイン会当日。
当日は高田馬場駅で成田エクスプレスがどうのこうので山手線が渋谷を前にして止まった時は焦りましたが
無事着いたのでそんなことはどうでもいいのです。
整理券配布日は平日でしたが、サイン会は休日だったので、右もリア充、左もリア充、前もリア充、後ろも
リア充で、人が半端無く多い。
サッカーの試合が土曜じゃなくてほんとに良かったです。

会場は地下だった前回とは変わり7階に移動して、待つのがめんどくさかったのでエスカレーター使ったら
6階までしか行かなくて、結局エレベーター使うハメになったりしましたが無事に会場に到着。
会場内を少しウロウロして時間潰してたらサンデーコミックスコーナーで、ハヤテが平積みされてて、
読み切り版が収録されたハヤテのあれをプッシュしてたのには驚いた、

で、時間になり番号順に呼ばれ列に並ぶ。
外階段での待機だったんですが、階段の手すりが以外と低く、寄りかかったらなんかの拍子に落ちるんじゃ
ないかと思うレベル、は正直言い過ぎかもだけど何気に怖かった。
また、待機場所が外なので当然暑い。
30番までは列が進むんですが、31番以降は開始してから1時間微動だにせず、倒れるんじゃね?と心配に。

始まったのは13時を5分程過ぎたくらいだったと思うんですが、待機組は全員外で並んでいて、サインをする
のは中なので必然的に先生が見れるのは先頭の2,3人程度なので拍手が微妙。
その後も中に何人いるのか?何人終わったのか?全くわからず進んで行きましたが、中に入ったらすぐに
順番が周ってきました。
一人二分弱ペースで大高先生描くの早いです。

そんで自分の番になり好きなキャラのイラストを描いてもらえるのでモルジアナをリクエスト。
先生のほうから積極的に話しかけてくれるので、楽しかったです。
お土産にメッセージペーパーももらい、充実したサイン会でした。


先週のWHFといい今回のマギといい最近サンデー漬けの日々です。
しかし来月からは武井先生強化月間なので気合入れていきますよ。

というわけで大高先生お疲れ様でした。
次回もあれば楽しみにしてます。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
