スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第278話 ヴィーナスとジーサス

朝から、というより日付が変わってチラッとBSを見た時から昂ぶりが鎮まらず、周りがパラグアイ戦で
涙し、寝不足の中自分はハヤテが気になって気になって寝不足。
あ、サッカーはちゃんと見てましたよ。
水曜は一日中学校なのでパソコンが使えずずっとモヤモヤしてました。
なんでSNSで千桜コミュに入らなかったのか。なんで千桜さんファンをフォローしておかなかったのか。

まぁ御託並べてても仕方がないので早速感想へ行きませう。

ハヤテのごとく!第278話「特典の恐るべき力」の感想です。

もう今週の話しを一言で言うなら千桜さんかわいいよ千桜さん
282-1 (4)
どうしてキュンとせずにいられるだろうか?
キュンとする千桜さんにキュンとせざるを得ないのは共通認識で問題ないと思う。
恐らく他のファンの何割かは浮気したんじゃないだろうか。
冒頭の神父さんとハヤテのやり取りも気になったけど、そこら辺は考察家の人たちがやってくれると思う。
今日はもうそんなことどうでもいいんだ。

思い返すと最後にちゃんと出てきたのは人気投票の結果発表回だったなぁ。
そのあともチラホラ出てきたけど、人気投票9位ですぜ?
そんなおなさけはいらんのですよ!

全国の千桜さんファンが待ちに待った出番。
先週の感想のおさらいを交えてとくと堪能しよう。

これはなかなかどうして繋がらない候補四人目。
ご存知ハルさん。
やっぱり父親の会社が倒産して家を追い出されって感じなんだけど、ハルさん一人を上手くムラサキノヤカタ
に住まわすルートが見えない。
可愛い一人娘だけを独り暮らしさせるとか信じられないし、もしそんな状況になったら咲夜の家にお世話に
なるほうが現実的。
でもそうすると何でハルさんが咲夜の家に?→メイドバレルート一直線だから咲夜の申し出を断ってって
流れか。

先週は誰がムラサキノヤカタに入居するのか?だったわけですが、まさか家出するとは思わなんだ。
282-1 (1)
でも涙目も可愛いから困る。
可愛すぎて生きるのが辛い。

てか千桜さんのお父さんはやはり社長さんだったのか。
しかもそんな父親と繋がってて「そんなことよりハワイでモツ鍋屋やろーぜ!」なんて誑かす輩がいるのか。
ハヤテ父・・・じゃないか。
ワタルの父親ってことも・・・ないか。
ともかくこの社長令嬢説については色々と考えを改めなければいけないな。

で、個人的に気になったのは千桜さんのお母さんのキャラ
この作品の母親陣は癖があるというかホント力があるというか信念が強いというか上手く言葉が見つからない
のだけど、今回の話から千桜さんの両親とハヤテの両親、というか両者の母親は似てるなって話し
ここら辺の考察的妄想は時間があったら跡でやろう。

勢いで家を飛び出ちゃった為行く宛てが無く、咲夜には頼れず、やはり頼れるのは愛歌さんなのか。
282-1(2).jpg
そこはやはり、咲夜はやはりご主人様だし、愛歌さんは友達だし。
実際そういうときに頼りになりそうなのは年上だよね。
咲夜はなんだかんだで14歳だもん。


親も放任で、友達はみんな仲良く海外旅行。
人肌恋しいハルさんは執事にちやほやされたいらしい。
つまり欲求不満ですね。
そこを天然ジゴロことハヤテに狙われ、あれよあれよと墜ちていく。
ミルクティーからの4Pは千桜さんファンにとってはご褒美であり、生きる活力でもありました。
これは今年の夏コミのハヤテゾーンは千桜さん祭りの予感だな。
特にラスト3P目の一コマ目のハヤテが後ろから「ぐりっ」ってやってからの二コマ目のあの表情はどっから
どう見ても狙いすぎですね。本当にありがとうございました。

畑先生ももっとページが欲しかったと言ってるように、ちょっと無理やり詰め込んだ感もありましたが
千桜さんは顔が赤くなるのを抑えられませんでしたが、俺は顔がニヤニヤするのが抑えられないくらい
ニヤニヤできたので満足です。
しかもこれが来週も続くというから、ニヤニヤが今から止まらない。
同じ屋根の下にいるというのに早速1コマしか出番の無かったマリアさんを考えると
毎度絡むことはなさそうですが、毎回出れる可能性があるというのは大きい。
でも千桜さんはツッコミだからね。
物語を円滑に展開していく上でツッコミというのは非常に重要で、これはマリアさんより出番的な意味では
需要があるんじゃないだろうか。
なにはともあれ来週からますます目が離せませんね。


さて、最後にお部屋チェック。
282-1 (3)
以前と比べてぬいぐるみが一新してますね。
オリゼー、豆しば、リラックマ、マイクロソフトのイルカ?、あとはわからん。
左上の方のストパンフィギィアも当然わかりませんが、親の会社が倒産しても千桜さん自身の収入で
オタグッズを買う余裕はあって一安心。

いつメイドバレするのか?いつルカと絡むのか?
気になることは山ほどありますが、今週の一番大事な点は千桜さんの変わらない可愛さなので、無粋なものは
また別の機会にでも・・・。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第278話「特典の恐るべき力」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とりあえず、畑健二郎先生のバックステージを読んでから...

ハヤテのごとく!第278話「特典の恐るべき力」感想

ムラサキノヤカタの長所として執事付き物件という案を考えたハヤテ、 これで何人入居者が入ってくるかわかりませんが 今回はそんな執事物件...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。