

エア・ギア Trick:283の感想

今週は後ろ過ぎてホント焦った。

本編。
下僕ーズことサイクロプス・ハンマーの坂東ミツル、ヘカトンケイルの五所瓦風明、白狼会のメカ専務、
死出の道(ネクロード)のポチョムキン、ド魂パチキの犬山さん、元金鉄ブルズのT・ゴンゾーさん、旧牙の王
のファルコ、そして首吊り男(ハングドマン)が遂に到着。
ここら辺まで来ると王でなくとも炎とか雷とか何かしらの属性を持ってないと役に立ちそうにありません。
鵺もこの下僕ーズにはご立腹で邪魔すんな、と。

ココで思うのがやはり重力子であり旧眠りの森メンバーファルコの存在。
佐家が必死に8本の道の優劣を研究し情報を集め作った疑似玉璽フォッケウルフのことを考えると、重力子で
あり、且つ自分もその8本の道の一つでかつての仲間も8本の道を走っていたファルコも、それらの道の性能、
特有の弱点等々には詳しいはず。
だからこの雷の道の攻略法も・・・。

さて、邪魔が入ったことで一気に本気になった鵺。
ブラック・クロウの子供たちを集合させ雷の道「直列励起」でペルチェ冷却により空母周辺の温度を一気に
低下させる。
電気でそんなこともできるのか。
でもこれじゃ初春の能力が・・・。

余談はさておき、勢いそのまま
О・S(オーバーソウル)メフィスト・E!
ならぬ雷の道の最終形態
「雷撃の巨人(エレキック・テイターン)」こと"Thunderbolt snowman(サンダーボルト・スノーマン)"発動。
既にA・Tが関係ないのは周知の通りですが、すっごいの飛び出たな。
これでも空母側ではかませ犬レベルって言うんだから胸が熱くなる。

一方下僕ーズと同時に契の王の枢率いるトゥール・トゥール・トゥ+奏音、荊の王のリンゴ、三峰将のベンケイ
も空母カーネルサンダース上空に到着。
既に死んでいる嵐の王イッキのノーマルA・Tではまともに戦えるはずない。
しかし、リンゴだって今ノーマルA・Tなんだぜ?
枢、リンゴ、ベンケイが女の底力を見せる為、次号休載!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
