スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第279話 迷いメイドオーバーラン!

今日で水曜日は峠を越えたので、来週と再来週は予定ではもっと早い時間に更新できるハズ。
再来週からは学校もバイトも無いので朝のうちに感想を挙げられるハズ。
しかし予定は未定なのだ!

ハヤテのごとく!第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」の感想。

千桜さんが可愛過ぎて生きるのが辛い2週目。
千桜さんをちやほやしたい・・・。

さて本編、というかオレの本編は常に千桜さんなので内容はこの際二の次なのだ。
変態借金執事のマッサージで骨抜きにされてしまった千桜さんは、CEROCのゲームをプレイするナギ(13)と
ゲーム対決をすることに。
ゲームしただけなのに運動したと言っちゃうナギはもしかして、
レースゲームとかで曲がると同時に自分も体を傾けるタイプなのだろうか?
それはそれでなかなか良いと思うので良し!

そんで飯食って風呂入って、おふr・・・、おh
千桜さんのお風呂・・・だと・・・!?
神様ありがとう!
オレはこの時をどれだけ待ったのだろうか。
思えば海外編(ミコノス)がやると決まった時、ミコノスと言えばと言えば水着!
と意気込んで早幾星霜・・・。
結局千桜さんは一人寂しくお留守番で、水着で肌を露出するどころか、
本編にすら露出(出番)がありませんでしたからね!
これは昂ぶりが鎮まりそうにありません。

279 (2)
で、お風呂ではナギと仲良くガールズトーク。
ただ他のゲームもできるのかって話しでしたが、ナギにとっては姉妹ができたみたいなもんですからね。
咲夜や伊澄さんはやっぱり幼馴染みなんで、千桜さんは初めての親友なのでしょう。
※ヒナは憧れ、ハムはライバル

ところで風呂に入る度にナギはツインテールを解いていますが、
千桜さんはリボンでポニーテールにしたまんまなんだけどなんで?
よくわかんないんだけど、普通解くもんじゃないのだろうか。
実は髪を洗うときに解くから風呂入る時はつけてるものなのか、ただ畑先生が描き間違えたのか、
それとも・・・
髪解いてメガネ外しちゃったら
咲夜のメイドだってバレちゃうからなのか!?

見えたぞ!メイドバレのエンディングが!(CV:桂木桂馬
いや、正直メイドバレはいつ来るの?って話しはそろそろしたい。
その前に○○バレ萌えの話しもしたい。
279 (1)
しかしスキだらけの千桜さんなのでそう遠くないうちにバレそうな展開にはなると思うんですが、とりあえず
出番が確保されたので気長に待つことにします。
てか秋葉でまだバイトしてたのか。
ちょっとアニメイト行ってくる!


さて、感想後編。
先週の感想でちょこっとだけ触れましたが、千桜さんの両親とハヤテの両親が似ているって話し。
それも特に母親はそっくり。
この作品の母親の多くは良く言うなら純粋、悪く言うなら世間知らず(≒常識外れ)だと思ってます。
それは千桜さんの親もハヤテの母親もそうですし、ナギ、ワタルの親もそうだと思います。

どういうことかというと、(既に妄想入ってますが、ココから本番です)
ハヤテの両親を基準でそう思ったのでハヤテの親を例にします。
279 (3)
ハヤテ父

279 (4)
ハヤテ母(画像がぼやけてるのauのせい)

ちょっとハヤテ父がネックなのですが、「ハヤテ母は競馬やパチンコ等ギャンブルをして家事をしない」と
されてますが、正直ハヤテ父に夢中で好きな人の薦め、あるいは好きな人のためにそういった道を知ったのでは
ないかなぁ、と思ってました。
つまりハヤテ母は元々善人だったのでしょう。
そう思う根拠を強くしたのが、ハヤテがロイヤルガーデンの鏡の泉でハヤテ母を見ていたシーン。
279 (5)
父親はどうでもいいから母と兄は・・・とその頃のハヤテの中では母親は酷い親ではなかったのでしょう。
つまり純粋であるが故にハヤテ父という存在に心酔した結果が今のハヤテ母。

で、千桜さんの母親もハヤテ母に大体同じ。
ほとんど千桜さんの母親は父親が大好きすぎてイエスマンに近いですからね。
綾崎家も春風家も母親から子に愛情のベクトルは向いていますが、ただ、子よりも旦那の方が強かったって話し。
結局だからどうしたって話しなんですけどね。
また何か進展があって上手くまとまったら、続きはその時にでも。

とまぁ最後グダグダっと書きましたがまとめると
千桜さんかわいいよ千桜さんって話しでした。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」

こんばんは。けんむろです。 今日はサンデー発売日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 一コマ目から、千桜が赤面してぐったり。 やっ...

ハヤテのごとく!第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」感想

執事付き物件の良さを身をもって体験した千桜、 彼女はこのままムラサキノヤカタの住人となるのでしょうか? それとも…?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。