

プレイ日記~デジモンストーリーロストエヴォリューション~Vol.1

というわけで最近手抜き質素な記事が続いていますが、それには理由があったのですよ。
今週が試験期間だから?
いいえ、違います。
試験勉強で忙しいから?
いいえ、違います。
じゃあ正解は・・・

デジモンストーリーロストエヴォリューションを買ったから!(どん!)

そんなわけで発売から2週間以上まって奇跡的に中古をゲット。
そこから暇を見つけてはチマチマ進め、暇がなくてもチマチマ進め。
やっと全体の8割くらいまできたんじゃないかな?
まぁストーリーが終わったら育成が残っているのでいわばそこからが本番。
オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠い男坂をよ…
って感じ。

さてプレイした感想。
進化するにはバグプレートをリペアリングする、いわば化石発掘みたいなことするんですが、これが意外と
時間がかかって面倒なので結果発表のスキップ機能が欲しかったなぁ、と。
しかし面白い。

デジモンのほうは序盤からブイモンやギルモン等超メジャーなデジモンを中心にどんどん出てくるので、進化
出来るかは別として育てたいデジモンがそろえやすい。

ストーリーはとにかく女の子が可愛い。(節子それストーリーやない)
いや、ストーリーはなかなか良い出来ですよ。
よく迷子になりますが。
おかげでレベルがかなり上がっちゃって先頭が楽。
とりあえずウェストシティ現在でのパーティーがウォーグレイモン、メギドラモン、ドルゴラモン、オメガモン、
デュナスモン、クロノモンというゲンジュウ寄りのバランスが悪いパーティー。
ポケモンで言うとカイリュー、ボーマンダ、チルタリス、キングドラ、フライゴン、ガブリアスみたいな感じ。

あんまり書いても理解できる読者がどれだけいるかわからないのでそろそろ止めますが、ストーリーさえ終わっちゃえば
リペアリングして進化させて退化させるだけの簡単なお仕事なので、時間にゆとりが生まれるハズ。
だから金曜からは元に戻ると思われます。
とりあえず木曜が終われば一段落して、月曜の試験が終われば夏体みなので試験終わったら本気出す。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
