

ハヤテのごとく!第281話 誕生日いえるかな?

ラ・ラ・ラ いえるかな?
き・み・は いえるかな?
ラ・ラ・ラ いえるかな?
ポケモンのなまえ!
誕生日は覚えてるし、オメデトウも言う。
でもプレゼントはやらん!(どん!)

ハヤテのごとく!第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」の感想 。

まさかのハムの誕生日回。
GWが終わりムラサキノヤカタ編があってもう5/15ですか。
ところで両親からの誕生日プレゼントが図書券5000円分って普通なのだろうか。
あ。アニメイトポイントなら5000円分くらい簡単にあげられるんだけど。


さて、そんなハムのために天然でクッキーを焼くジゴロ。
どうせならサプライズパーティーの方が喜ぶと提案するわれらが天使千桜さん。
今週も天使過ぎて生きるのが辛い。

で、これですよ。
281 (1)
貸しぐらしのアタシ
これから部屋着は全部けいおん!でいう唯の変Tみたいになるんだろうか。
これは商品化フラグか!?
てか簡単にTシャツにプリントできるやつとかって普通に売ってるよね?
今年の千桜さんの誕生日企画はこのTシャツ作ろうかな。

と、まぁ旅行編はパロディ分が少なかったしね。この変Tシリーズで少しでも足しになれば、去った読者が
戻ってくるなんてことも・・・ないか。

そして唐突に始まる新企画。
今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)。
281 (2)
どん!
今週は誰がなんと言おうとこの1コマ以外ありえませんね。
何が素晴らしいってナギの顔をグッと掴む千桜さんと、擬音を使わないナギのぷるぷるした表情!
正直ナギ相手にこんなことできるの千桜さんくらいですからね。
千桜さんがナギを、ナギが千桜さんを活かし合う本当に良いコンビです。

個人的に、このままチューしたら多分財布に入ってる金全部サンデーにつぎ込んでました。


そして忘れちゃいけない宗谷君。
281 (3)281 (4)
宗谷君といえば海の勇者ライフセイバーズ!
海の勇者ライフセイバーズ!と言えば畑健二郎初期作品集・・・じゃなかったハヤテのごとく!の前。
「畑健二郎初期作品集」が「ハヤテのごとく!の前」に名称変更した件

本編で宗谷君の話題が出たのは遡ること1年と4ヶ月前の第215話以来かな?
第215話「ミコノス迷宮組曲」
まぁ今回は宣伝担当でしょうけど。


そして最後にBSに触れて今日の感想を終えたいと思います。
てか、すっかりどこ吹く風となってしまったWEB四コマはどこへやら。

さて、BSで明かされた千桜さんのカラーイラスト。
短編集の『ある部分』に使われるカラーだそうですが、これはおおかた、多分、恐らく、ほとんど、十中八九、
表紙ですね!
これは最近の本編の展開からしても今回の購入特典の一角を担うのは間違いありません。

あと気になって点がもう一つ。
誕生日がそれほど物語的に重要な要素があるわけではないと言われたハムですが、今回のこのサプライズパーティーを
提案した千桜さんが喫茶どんぐりにいません。
確かに千桜さんとハムは面識がありませんし、誕生日のサプライズというこういった場面では仲の良い友達同士の方が
楽しいのはわかりますが、ココの展開に来る前に接点持たせれるポイントはあったんじゃないかなぁ、と。
逆に現時点でハムと関係を持たせることで何か不都合でもあるのか・・・?


まぁそんなわけで今週も千桜さんは可愛かったのでした。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第281話~5/15は歴史的には重要な日~

正直、私はこのキャラのことを忘れかけていました。 ・・・へえ、歴史的には結構すごい日なんですね。 第281話「僕の誕生日は10月19日です...

第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」

こんばんは。けんむろです。 わたくしの誕生日は10月16日です。 てんびん座です。 畑健二郎先生と三日違いです。 覚えておいてくだ(...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
