スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第282話 Wikipediaで同じ誕生日の芸能人を探した人の数→

前置きもハヤテにしてたまにはハヤテ一色な記事にしよう。
そんなわけで色々情報が明かされた「畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前」について少し。
表紙のほうは25巻とともに恐らく来週更新される分のサンデー公式で、表紙公開が最速になるんじゃないかな?
出るかは不明だけど前回がそうだったので恐らく・・・程度に心にとどめておいてもらえればと思います。

さてそんな中ウチが取り上げるのは『完全描き下ろしの読切』の表紙
これは先週のBSのイラストが今度発売される短編集の『ある部分』に使われるカラーと先週のBSで言っていた事を
踏まえるとこれは多分、恐らく、ほとんど、十中八九、
ハルさん表紙いただきましたね!
ちょっと違ったけどまさか先週書いたことが当たるとは・・・。

あ、もう気付いてる人はいるかもしれませんが今日のメインは『完全描き下ろしの読切』の妄想で、本編の感想は
あくまでおまけ程度になるので、本編の感想が読みたい人はナギファンかハムファンのところへ回れ右だ!

話しを戻して。
さて、完全描き下ろしの読切ということで、表紙が千桜さんとナギ。
しかも千桜さんの露出面積が大きい=水着ってことは、これは期待せざるを得ないのは
自然の摂理なのです!
季節も夏ですし良いんじゃないかな。

内容はどうなるんだろうね。
表紙が水着だし素直に水着回もいいね。
ムラサキノヤカタでいたずらにオタク談義してるだけの話しってのもいいと思う。
逆にこれから来るであろうルカ編(同人?漫画?編)のための布石になるような話し、例えば二人あるいはルカも
登場させちゃって同人即売所行っちゃうとか。
てかそれがありなら、ルカと千桜さんがであった話しを詳しくやるとかもありか。
しかし個人的にはあの海外編の裏で一人ぼっちだった千桜さんにスポットを当てたような話を所望します。
あれだけ長期間出してもらえなかったんだもん。
この完全描き下ろしの読切丸々一本使ったって罰は当たらない、当たらせない!

とりあえずこの読切を含めた作品集については後でまとめようと思います。


さて、本編の感想と言う名目なので少し本編にも触れて今日はお別れです。
ハヤテのごとく! 第282話「私にハッピーバースデー」の感想。

今週ちょっと気になった、目に付いたのが
282 (2)282 (3)
これはあれだろうか。
今更になって師匠に対してかってに改蔵の新装版発売オメデトウございます!的なものだろうか。
もう5巻まで出ちゃってるのに、畑先生ェ・・・。
あ、ちなみに今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)は千桜さんの出番がなかったのでおやすみです。


そして先週今週と主役なハム。
282.jpg
先週の時点で魚類こと宗谷君に対しても、みんなに対しても結構きわどいことしてたけどずうずうしさの自覚なし。

本当はナギとハムについても唯と梓みたいだなぁ、なんて思ったことを書こうと予定してたんですが、ちょっと
朝だと妄想力が上手く働かないので夜になったら書き直します。

jirojiro.jpg
よし、唯あずについて・・・じゃなかった、ハムナギについて語るか。
まぁ今週の終盤のナギとハムのやりとりがなんか唯と梓の関係に似てたなぁってだけの話しなんだけどね。
上の画像見てもらえばわかるとおり、唯=ハム、梓=ナギと仮定して、梓がケーキ食べるの許した話しみたいな感じ。

ハムナギと言えばハムはナギにとって唯一の恋敵としてハムが登場した初期から結構絡んでましたね。
で、この前の旅行編での地下迷宮の件もハムナギしてました。
個人的にナギの絡ませる相方として作中で1、2を争う組み合わせだと思ってるんですよ。
理由としてはナギが調子に乗れる点。
やっぱ色々な点で普通のハムより勝っている点が多いですからね。
でも、最後はハムのお姉さんぶりを垣間見れるところがこの組み合わせの最大のポイントですね。

しかし、このナギとハムは1,2を争いますが、殿堂入りしているナギの相方がいることは言うまでもありません。
そうです、ナギと千桜さんです。
相手に自分の素を曝け出せる同士なので、最近ではオタトーーク以外でも本当に活き活きとしていて、お互いが
お互いを活かしあう最高の組み合わせです。
そんな二人のやり取りが完全描き下ろしの読切の内容になることを願って、今週はこの辺で~。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第282話「私にハッピーバースデー」感想

・『化物語シリーズ』刊行予定に『傾物語』『花物語』『囮物語』『鬼物語』『恋物語』  (主にライトノベルを読むよ^0^/) 刀語ショ...

第282話「私にハッピーバースデー」

こんばんは。けんむろです。 今日は一週間ぶりの水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 まず、扉絵の歩がかわいいなと思ったり。 ...

ハヤテのごとく!282話「私にハッピーバースデー」

私の誕生日は三月十二日。ちなみに勝海舟と同じ誕生日らしいです。 【それが世間の常識☆】 どうも、彗星です。眠いです。テンション...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
