

やおよろっ!86人目!!カエルちゃん&87人目!!磁石ちゃん&オールスターズ編

追いつき企画というわけで第1弾は「やおよろっ!」です。
7月は試験期間だったし仕方がないよねという大義名分の下開催されるこの企画。
そんな大義名分がなくてもたまにやってますけどね。

86人目のカエルちゃんから。
薬局の前にいるあれですね。
しかし近くにああいったものが置いてある薬局がないのでイマイチぴんと来なかったり・・・。
てか1話1キャラになると自分が求めているものとずれているときがあるので、1話2キャラが調度いいのかも。

87人目の磁石ちゃん。
今回は擬人化娘を一般から募集して採用されたキャラ。
わりと無難なキャラですね。
S極とN極の絡み合う性質がもっと見たかったですが、そこはギャグマンガ。
N極同士(女子高生と親父)の反発しあう性質にスポットを当てるわな。

声優17歳問題とかそういったネタが最近少ない気がするんだけど、柱トークではなく本編にも取り入れて欲い。
でもメール打つ擬音がめるめるとかそういった細かいところではちゃんとやってるんだけどね。
あと最後のマグネットマスターはゴーグル的にポケモンじゃなくてデジモンだよねと、素でツッコんでみたり。

そして最後はオールスターズ。
オールスターズってよりやおよろっ!の台湾版「萌!萌!萌!」の宣伝だった気がするのは気のせいだろうか。
本編の方は布団ちゃんと抱き枕ちゃんがコラボしたり、とかそんな感じ。
てか布団ちゃんがいつもTOVのリタに見えるのは俺だけだろうか。

注目すべきは久しぶりに登場した蚊ちゃんと、何かと出番が多い都道府県シリーズですかね。
夏と言えば蚊ちゃんの季節なわけで、最近は蚊に刺された痒さで起きることがしばしばあります。
この夏の間にもう一回くらい蚊ちゃんには登場して欲しい。

で、都道府県シリーズといえばすっかり千葉ちゃんが中心になっちゃいました。
埼玉ちゃんは犠牲になったのだ。
てか千葉ちゃんのケータイがピ-ナt・・・落花生型なのはともかく、立ち聞きしたアドレスにメールするのは、
立派なストーカーだよね!

最後はいつもの「やおよろっ!」売りの少女ちゃん。
そろそろ3巻が出るってことは10月かな?

次回は8/20(金)配信予定。
次こそは無事に更新できるのだろうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
