スポンサーサイト


プレイ日記~テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX~Vol.1

さて、デジモンをプレイしてたのが昨日のことのように感じられ・・・ませんけど、今日も今日とて
テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX充。

既にダオスを倒す!は終わってフランファングとったとこという、1回目にして6割方終わってます。
自分はなりきりダンジョンをやるのは今作が初めてで、なりきるってのはレディアントマイソロジーみたいな
モンだろうと思ってました。まぁ実際そうでしたが。
最初はなりきり士という基本でそこから他の職業になりきっていくんですが、まさかなりきり士のままで
しばらくプレイするとは・・・。
そこから職業をチェンジして、RANKを最大まであげたらチェンジを繰り返してたんですが、出遅れたせいも
あってかダンジョンの属性に得意じゃない職業を選んだりで結構大変なことに。
またディオとメルのバランス(前衛、後衛等)や、ファンタジアとの相性(攻撃系、補助系)も考えたりで
これも裏目に出たり。
ミントいるのにメルが法術系だったり、逆に回復係がいなかったり・・・。

でもまぁ難易度自体が高くないのでそこまで問題でもなかったり。
グミ嫌いあるのには驚きましたが、難なく取れたし。
ダンジョンも地図あるし、宝箱ありそうなところも何となくわかるし、目的地も地形的にわかるし・・・。
てか宝箱多すぎじゃないだろうか?
仕掛け解くより宝箱回収する方が断然メンドクサイ。
まぁコスチュームとか職業別に装備があるのでホントは足りないくらいかもしれないけど。

そうだよ。
デジモンのときから思ったんだけど最初から選択肢が多すぎる(職業がぽんぽん出すぎ)と思う。
ゆとり仕様なのかただ単に偏見なのかはあれだし、ランクアップするシステム上ガンガン出していかないと
すぐ成長止まっちゃうから仕方がないけど。
マイソロみたいに一度なりきったら秘奥義までいけるようなシステムの方がよかったなぁ。

あ、一応秘奥義はもう出せるようになりました。
思ってたよりちゃっちくてちょっと残念だったけど、無いよりはまし。

そんなわけで総括すると早くファンタジアがプレイしたいのでした。
てか2週目要素とか隠しダンジョンとかあるのだろうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
