スポンサーサイト


コミックマーケット78レポート ~3日目~

コミケ行った人はお疲れ様!
涼しい部屋でテレビ見てたって人は今すぐ爆発だ!
あ、昨日のハヤテのごとく!購入特典まとめが全部出揃ったので修正しました。
【購入特典】ハヤテのごとく!25巻&ハヤテのごとく!の前【まとめ】


さて、8/13~15まで開催されたコミックマーケット78が終わりました。
世間では4日目ですが、こんな暑い中あんな混雑した秋葉原に行くのは御免蒙りたいので、おとなしく
涼しい部屋で昨日買った戦利品を舐め回すように読んでます。ペロペロ

なんかいつものようにブログで実況しようとは思ってたんですが、Twitter用の電池のためにちょっと自重
とかそんなものを吹き飛ばすほどの暑さで、Twitterすらほとんどできませんでした。
以下、当日の流れ

3:45 家を出発。
親の用事に便乗し車で会場まで乗っけてってもらうことに。
始発組にさえ勝てれば何時でも良かったので5時ちょい到着目標。
てか正面前待機列の隣にそびえる東京ベイ有明ホテルの値段が9k~12k程度らしく、ホテルもアリだな
と思ってしまった。
でも実際朝早くから満員電車を超える人ごみの中で会場まで向かうことを考えれば・・・。

5:20 ビックサイト到着。
逆三角形前の広場の下に降ろして貰ったのに、何故か東駐車場にいる俺。
つまり、どういうことだってばよ?(一言で言うと迷子)

5:35 待機列到着。
この時点で既にC6列の半分くらい。
もう少しでコンクリの駐車場から砂利の広場になるところだったらしい。
でも太陽の方向いてる(コンクリ)のと、太陽を背にする(砂利)だったら砂利の方がよかったなぁ。

10:00 開場パチパチ。
8時半に列移動といってきながら、動けないまま開場拍手。
でも開場するとそのまま列が流れるので10時ちょいには無事入れました。
多分正面の方に並んでたらもう少し早かったかも?でもそんなに変わらんか。

11:30 西へ移動。
別に始発で行かなきゃ買えない様な大手に行く予定はなかったので、A123から予定通り任務を遂行し、
A456へまわり東を制覇。その後西へと姿を消す。

11:35 全工程終了。
西はとなりの801ちゃんのところにしか行く予定がなかったので、西に着いてすぐ終了。
このあと大エスカレータ横で少し休憩を取って、東(ハヤテ島)に戻るか一人で作戦会議。

12:00 戦線離脱。
作戦会議の結果休憩しても暑いしまた汗かくだろうから一足お先に終戦宣言。
この後駅行くまでにまた汗かくんだけどね。
てかよく考えたら毎回12時頃には撤退してる件。

そんなわけで暑い中3日間お疲れ様でした。
ハヤテファンとしてはコミケ6日目が控えており、武井ファンとしてはコミケ7日目も控えているので、
息つく暇もあまりないのですが、夏休みはもうちっとだけ続くので、頑張って生き抜こうと思います。


てか個人的に特に完売で買えないとかそういった問題もなくこれといって暑かった以外言うことが・・・。
強いて言えばべるぜバブの葵ちゃん本とか、迷い猫オーバーラン!の夏帆本、機巧童子ULTIMOの狭山さん本
がなかったとかそれくらい。
でも会長はメイド様!の美咲ちゃん本が買えたので満足。
欲を言えば迷い猫も会長はメイド様もアニメ化したんだからもう少しあっても・・・。
特にメイド様は2サークルしか見つかんなかったもん。探すのへたくそなだけだけど・・・。

もし上記の本が売ってたよ!って情報をお持ちの方は教えてくれると大変喜びます。


まぁぶっちゃけコミケに行く大きな目的がいつも巡回してるマンガレビュー系サイト様の同人誌を買うこと
なので、それさえ達成できればいいんですけどね。
でもやっぱり会場に行ったら昂ぶりが鎮まらなくなるじゃん?

そんなわけで1年で一番アツい日が終わりました。
次は年末ですね。
もう4ヵ月しかないなんてあっという間です。
それではまたノシ


もうちっとだけ続くおまけ。
頑張って隠したけど以下CERO【D】で。
C78戦利品
これで13k弱です。
C78 (1)
C78 (2)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミケお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

自分もコミケ70に行ったことありますが、あまりの行列、暑さ、物価にカルチャーショック受けてました。事前の準備を怠ったせいで同人ブースと企業ブースに分かれていることも知らず、軍資金も3000円(食費込み)だけで踏んだり蹴ったりでした。結局買えたのはPCゲームの下敷きセットだけです。悔しかったので無料で貰えるもの集めまくってましたよ、フリーペーパーとか団扇とか。あれ以来もう二度と行かないことにしました。

とまあ自分の話は置いといて、戦利品存分に愛でてください。

No title

>ウォッチャーさん

こんばんわ。
普段運動しないせいかなかなか疲れが取れません。

毎回参加人数が増えているのでC70とは比べものにならないくらい人が増え、
マナーが悪くなってるかも。

物価は確かに高いですよね。
初めて買った同人誌がオフセットのちゃんとした?やつで値段も良心的でしたが
まわりの遠足のしおりみたいなやつで300円とかものによっては500円超えとか…。

戦利品はゆっくりじっくり堪能中でしております。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
