

今週のサンデー42号の感想

ポケモン黒白発売が目の前に迫ってるのに、遊戯王TF5を買う。
ポケモンは土曜のバイト終わってから買いに行くから、それまでにどこまでできるだろうか。

「マギ」
王政を撤廃することでバルバッドを救おうとするアリババ君。
それに対し「やれやれ…」といっているシンドバッドが気になりますが、それ以上に気になるのはシンドバッド王の
新しい取り巻きたち。
これは見方によっては精霊のようにも見えるんだけど、どうだろ。
遂にシンドバッド王の力が・・・まだ見れなさそうだな。

「國崎出雲の事情」
加賀斗と紗英の機転で助かったものの、あやうく絶壁をポロリするところだった出雲。
絶壁なのにポロリとはこれいかに!?
てかジャニーズのクセにサングラスだけで祭り来るとか、出雲以上に役者意識なさすぎだろ。
まぁそんなことよりも加賀斗のサイドポニーが反則でした。

「怪体真書Ø」
知力が高い病魔ってのもいるのか。
ちょっとインフレってくるのかな。
全然知らない病魔じゃなさそうだから、何とかなりそうな気もするけどどうするのか。

「はじめてのあく」
中古(非処女)とも取れる発言をする乙型がかわいい。
緑谷で検索しようとしたジローに喉突きをする緑谷をラリアットしたり、踏み踏み365なるサイト持ってたり、
ホント黄村は良いキャラだなぁ。

「ツール!」
なんだかんだ言って毎回楽しみにしてたりする。
今週はジャニーおっぱいを記者さんが揉んでたけど、今後そっち方面もどんどん取り入れていくってことかな。
展開的に第3ステージ前後でクラサンに移籍しそうな感じだけど、どうなるんだろうか。
切るなら「T.R.A.P.」を・・・。

読切「魔界外交官」
外甲官の設定が好きだし、面白いと思う。
もしこれで連載するなら信護をどうにかしないとって感じだけど、読み切りだけの設定で使い捨てだよね?
雨道さんと一緒にいる理由、一緒に戦う理由なんかがあればガッシュ枠的にベストだけど。
あとヒロインのプリムのデザインを代えて欲しかったり欲しかったり欲しかったり・・・。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週のマガジン41号の感想

来週はいよいよエア・ギアが帰ってきます。
某ジャンプではワンピースが4週も休載することで至る所で話題になりましたが、エア・ギアだとたまにある話。
そんなエア・ギアもいよいよ来週帰ってきます。
復帰で表紙かと思われましたが某ワンピースが200話記念なのでセンターカラーに甘んじますが、そんなことは
この際どうでも良いのです。
エア・ギアが読みたい、ただそれだけ。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
何故か2話掲載。
新キャラ神戸太陽が突如登場し勉強合宿編へ。
また新キャラかよと思ったけど、なんかテンポの良い新キャラじゃないですか。
既存のキャラは意外とウジウジしたところがあったので、そこは関西人ならではというか。

品川の成績が止まったのは八王子のせいだったのか。
でもここまで来たのは八王子のおかげだし・・・。
まぁ殿大行くくらいならそれくらい自分で何とかしろよ・・・たってまともな行き方じゃないから仕方ないか。
この合宿でどこまで成長できるかだよね。

「ダイヤのA」
春っちは1人調子がいいなぁ。
それがなんか逆に怖い気もしてきたけど。
ノリ先輩も何となく投げれるようになってきてるし、降谷と沢村も投げれてはいる。
となるとやっぱり、いかに点を取れるか。
こっちは投手陣以上にどうすんだろって感じで先が見えない。

「我間乱」
遂にいろいろなキャラの顔が明らかになった今回。
善丸の兄が持ってる刀は定長より長くね?

「FAIRY TAIL」
アニメで人気だったのかリサーナがまさかの再登場。
さらに当然のように即レギュラー化。
まさか死んだのではなくエドラスに飛ばされてたとは・・・。
これから先、ルーシィーとリサーナがナツを争ってる展開が容易に想像できますね。
まさかフェアリーテイルでラブってコメるようなニヤニヤ展開が来るのだろうか。

ちなみにこんな事言ってるけど、最初に読んだとき泣いたからね
ホントもうこういうのに弱い。

「GE」
噂の透流はやっぱりなんかやらかしてたのね。
誤解かもしれないけど。
二人とも東京の学校に行ったってのを強調しすぎて、会うのバレバレでちょっと・・・。

「あひるの空」
第2Q途中で北住40-21菊川か。
気になるのはチームファール4ってコマがあったことかな。
ニノが意外とファールトラブルしてるのか?

20点くらいならまだ平気で返せる点差ですが、この先どういった要因が絡むか。
ありそうなのは怪我かファールアウトだよなぁ。

「ベイビーステップ」
最初の壁は井出君か。
まぁ勝てるだろ、展開的に。
どう勝つかはやってみないとわからんけど。

そして成り行きでタクマと試合をすることに。
前回と比べて見違えるほど上手くなったなぁ。

関東ジュニアはランキング順でシードが決まるってことは、順位が上に行けば上に行くほど勝ちやすく
組まれてるので、5位の次は11位小野君。
そして4位の高木君とやって1位の難波江か。
ここがどうなるのかってところ。

「巨人の星」
金属バットってああやって折れるものなの?
しかも実は「手刀」で回避したとか。
親指をやっちまった状態で6回表0-0。
最低でも2点はとっておかないともう一度左門に回ってくるので・・・って思ってたら162キロとか。
腕壊すだろ。



今週のサンデー41号の感想

絶賛お部屋のお方付け中。
来週末からいよいよゲーム強化月間だし、連休明けたらすぐ学校だからね。
本気出して片付けてるよ!

「マギ」
モルさん強いなぁ。
何よりかっこいいし。

一方アリババ君はアブマド王と直接対決中。
しかしホントの狙いはヴェパールの主、紅玉だったようで。
戦闘となれば水対炎な上にアリババ君の魔力は尽きてますからね。
どうやって決着をつけるのか。
落とし神様みたいに紅玉にアリババ君がキスして惚れさせてエンドだったら面白いのに。

「國崎出雲の事情」
レスQ学園とやらでAKB48とコラボしてるサンデーですが肝心の漫画化を何故かマガジンにとられる。
そんななかで今週はAKB総選挙よろしくなメイド総選挙。
松樹の全部持ってこいとか、何気にこいつ出雲大好きだな。

「KING GOLF」
離されてますやん。

「怪体真書Ø」
新展開突入ということなんだけど鈴蘭が可愛かったことくらいしかわからんかった。
今回は桃が頑張ってくれるのかな?

「はじめてのあく」
悪の組織は高卒でなれるのか。
いやぁキョーコもどんどんスキだらけになっていくなぁ。
そんな進路を決める回。
木村の自衛隊話は最近流行ってるやつですね、
「ハートキャッチプリキュア!」や「ゴセイジャー」などちょっと意外な曲も披露された「総火演」の音楽演奏

「ツール!」
記者さん対ジェニーという意外なところで面白くなってきたな。
俺は記者さん派。
やっぱり弱虫ペダルを意識しないわけには行かないけど、なんだかんだで面白くなってきた。
でも掲載位置からいってこの大会終わったら終わりそうでなぁ。
クラブサンデーにスポーツ枠が少ないからクラサンで連載して欲しい。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週のマガジン40号の感想

そろそろ稲刈りかぁ・・・。

「ラブひな」
ラブひな読んだことないなぁ。
ゆとりでごめん。
実はネギまもよくわかんなかったり・・・。

「ダイヤのA」
薬師との試合が決まったことで回り始めた歯車。
一番倉持、二番春っち、三番ゾノ先輩で四番御幸か。
東条も調子良いし、もしかしたら・・・と思った矢先にカットボール真田先輩を忘れてました。
みんなの調子が上がってるだけに、攻守ともに強敵がいるのでどう攻略するのか。

「我間乱」
じっちゃんが毎回気絶したから生き延びてたとか・・・泣ける。

「君のいる町」
瀬尾王子はやっぱり短髪ちゃんをヒロインにしたかったのだろうか?

「巨人の星」
元の巨人の星がほとんどわからないんだけど、このバット事件はガチなんだろうか。
なんかもうメジャー思い出しちゃう。

「FAIRY TAIL」
パンサーリリーがちっちゃくなってこれなんて「どうぶつの国」?とか思ってたら、まさかのリサーナ登場。
アニメの影響で一時期「リサーナ」関連ですごいヒットしていましたが、そこまで深く触れた記憶はないのに。
てか死んだリサーナをパラレル世界の住人で代替するとは。
しかもエドラスだから魔法も違うだろうし、そもそもハッピー孵化の記憶なんて無いしどうすんだろうか。

「ベイビーステップ」
速球を遅いボールで返すのってめんどくさいんだよね。
相手のペースに合わせやすいんだけど、チェンジオブペースし辛い。

遂に関東の組み合わせが決まって、次号タイトルが再戦。
戦った選手多すぎて誰か全然わかんないけど、宮川君あたり?

今週のサンデー40号の感想

9月は中旬からゲーム強化月間に入るので、それまでに本気出す。


「KING GOLF」
澤君はたんたんとかませの仕事をこなすねぇ。
ひとりだけよく喋るわりに現在3位ってのがホント教科書どおり。

そして勝手に自分の手の内を見せにくるという・・・。

「マギ」
自分の魔力が切れてもジンの能力と同質のものがあれば大丈夫ってのはいいね。
アリババ君は炎だから今回みたいに自分からも起こせるし、炎なんて結構いろいろな場面で発生するし。
こうなってくるとヴェパールの契約者の姫は水だから熱くなりそうですね。

てかアラジンが炎の魔法使った場合その炎でも代替できるんだろうか?
そういうのがあるなら、ジュダルはいつか氷のジンを従えたやつをアリババ君にぶつけることになるけど。
楽しみだなぁ。

「國崎出雲の事情」
相変わらずノリノリだなぁ。
毎回思うけど元の話を言ってるともっと面白いんだろうなぁ。
まぁこんなハイペースでやられてたら追いつかんけど。

「怪体真書Ø」
「通りすがりの仮面ライダーただの医者です。」な、銀助のお披露目回だった今回。
ストーリーの性質上2~3話で完結するものがメインだけど、最近ようやく位置が安定してきた感じ。
頑張って欲しい。

「はじめてのあく」
先週のあの流れで今週がお風呂回とは。
そしてまさかの会長×アキまで持っていくとは。
九州旅行編大成功だな。

ハヤテも早くOVA第2弾サムがフユいぜ温泉編を出すべき。

「ツール!」
今回の白ちゃんと黒ちゃんみたいなやつは良かったなぁ。
ただ、どうしても「弱虫ペダル」と比較してしまう・・・。
マガジンの「Over Drive」とだったら良かったのかもしれん。

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
