

ハヤテのごとく!オンリーイベント「執事とらのあな!8」開催か!?

ハヤテのごとく!オンリーイベントである「執事とらのあな!」公式HP上にある「執事とらのあな!7」のバナーが
いつのまにか「執事とらのあな!8」に変わったそうで。
執事とらのあな!公式HP
まだ開催日程どころか正式な発表も無いのでwktkしつつ待機しておきましょう。

参考までに過去の開催概要をば。
執事とらのあな!7 2011年4月3日  大田区産業プラザPiO
執事とらのあな!6 2010年6月6日  ハイライフプラザいたばし
執事とらのあな!5 2009年10月4日 都立産業貿易センター 台東館
執事とらのあな!4 2009年5月6日  都立産業貿易センター 浜松町館
執事とらのあな!3 2008年9月7日  ハイライフプラザいたばし
執事とらのあな!2 2008年4月6日  都立産業貿易センター 台東館
執事とらのあな!  2007年9月16日 ハイライフプラザ板橋

このあと開催発表してサークル募集してとなるとやるのはまた来春かな。
会場は是非ともサンクリもといコミサンの池袋サンシャインをお願いしたいですね。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!30巻限定版に付くドラマCDの詳細が判明!

サンデーは発売1ヶ月切ったらせめて誌面でも情報を出すべきだと思う。
そんなわけで例によってソースはAmazonさんから。以下コピペ
Amazon.co.jp:ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版

映画のアナザーストーリードラマCD付き!
田舎に行かない夏の過ごし方!劇場版のパラレルストーリー、ナギとカユラがラジオを始めたドラマCD。お嬢さまの恋愛相談、マリアの夢の着ボイス、ハヤテのお悩みテレフォン等々、聞き逃せないラジオ番組の顛末は!?
【編集担当からのおすすめ情報】
大好評の劇場アニメのパラレルストーリー! 田舎に行かずにラジオをしてみたナギお嬢さまの夏。劇場版をご覧になった方もそうでない方も楽しめる、抱腹絶倒のドラマCD付き限定版です。

値段などの既出情報は以下で確認してもらえると説明が省けるのでありがたいです。
ハヤテのごとく!30巻限定版にドラマCDが付いてくる!


西ハムさん「田舎には何も無いがあるんじゃないかな?」
ナギ「何も無いならラジオやるわw」
まぁこんな展開は無いんだろうけど。
てか田舎に行かなかったお嬢様のパラレルストーリーって別にこの設定いらなくね?内容も田舎に行った事と矛盾するようなことなんてないし、劇場版の舞台裏ネタとかもいれられていいのにね。
例えばマングローブへの不満とか!
劇場版『ハヤテ』の監督は制作(マングローブ?)に不満があったのか

時期的にそろそろ表紙が公開される時期なので、次はそのときお会いしましょう。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

8月30日は・・・

橘ワタル君お誕生日オメデトー!

いやぁ「あぁ…地球滅びねぇかな…」とか言ってたワタル君も20歳ですか。
レンタルショップVタチバナの店長から同人ショップの店長にジョブチェンジしても相変わらずメイドさんを
侍らせてるあたり成長は見られませんが、伊澄さんとの関係に区切りを付けたあたり前には進んでいる感じ?
実際に20歳くらいの頃は動画サイトやダウンロードが盛んでレンタルショップじゃあ死んでただろうね。その
かわり同人バブルな世の中になってるからやっぱ橘の男はすげぇや!次の出番は同人ショップ開店かな?
今から楽しみでs・・・んなわけないだろ!


いやね、俺も誕生日のお祝いに何かしようと考えたんだけど、いつの間にか「何かしよう」が手段から目的に
なっちゃってて・・・。だから初心に戻りウチのモットーであるエッジ系ブログを前面に押し出すためにはいつも
通りな感じの方が逆にいいのかなぁ、と。

さて、先日の劇場版は時間軸が夏のコミケ後ということでしたが2泊3日の旅行なんで8/30よりは前でしょうね。
となると誕生日回はその後の話になるわけで。オタ仲間にレイヤーさん?のカユラも加わり、そういった絡みも
今以上に増えることでしょう。また西ハムさんとの距離が縮まっていて、後半は2人してハブられてましたから
ここも少し進展する展開があるのかも?

次に8/30以降の展望。
まず欠かせないのはナギとの旅行。今回劇場版の旅行もナギと一緒でしたが100%これではない。この夏休みは
夏コミに向けて奮闘するハズなので旅行に行ってる余裕は無い予定。となると冬休みが濃厚っちゃ濃厚ですが、
12月24日はハヤテのごとく!においてとても重要な日であり、その頃までストーリーが進んでいて今更やるだ
ろうか?と言う疑問が出る。秋にでも行くのかそれともやはり夏休み前半に同人関係や聖地巡礼と称した旅行
に行くのか。これは旅行の存在が明かされてからずっと考えてるからね。
個人的には「ハヤテから離れてナギが友達と旅行に行く」と言うコンセプトだとすごくうれしい。ハヤテが嫌とか
じゃなくてナギの成長的な意味でね。そういう意味では12月頃でもいいんだろうけど、もうそれどころじゃ
ないだろうし、何より早く読みたいし。

そしてランキング発表の際の膝に張ってあったドジっ子の証である絆創膏の理由。ミコノス編がGWで原作の
時間軸でさえ既に1ヶ月も前の出来事なので、今更回収されるかは正直不安だけど。最悪、ドジっ子属性の付加、
強化だったとしてもこの際許そう。その場合はそれに見合うエピソードを要求するけど。

他にも語りたいことは山ほどあるけど、最近はありがたいことに供給が安定してきているんで追々原作の感想の
時にでも消化していこうと思います。
そんなわけで23歳の誕生日おめでとう!

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTHの感想(速報版)

本日8/27公開の劇場版ハヤテのごとく!~HEAVEN IS A PLACE ON EARTH~をたった今、新宿バルト9で見てきました。
もちろん8:40からの朝一の回なので最速です。

現在映画館から帰る電車の中で携帯からせっせと打っているため、あとで書き直します。
気が向けばネギまもその時に。

さて感想。
いやあマリアさんまじメインヒロイン!
キービジュアルで残念なロリ化してましたが、まさかマリアさんがお嬢様になる伏線だったとは・・・(違う

そして肝心の千桜さんはというと、まぁ自然に溶け込めてたし、水着からいつの間にかパレオ?まいてたり、後半から完全に西ハムさんと一緒に空気だったけどかわいかったので良し。

正直千桜さんは映画本編よりも来場特典であるハヤテのごとく!99巻の方が無駄なお風呂回で本編でした。

そして新キャラ。
まずは鉄仮面被ってたのは剣野カユラで中の人は日笠さん。
99巻表紙にいる緑の髮でコスプレイヤーっぽい。

そして白髪の鈴音さん?エンドロール?で名前が明かされたので正直うろ覚え。
ちなみにハヤテ父の母なのでハヤテのおばあちゃんっぽい?。


総括すると面白かったです。
また見に行きたい・・・ところですが意外と映画館まで遠いので機会があればってかんじですね。

そんなわけでハヤテのごとく!の新アニメが制作決定したところで、バイトに行ってきます。

来年の夏は秋葉原のロイヤルホストでモンハンをやろう!

まさかかってに改蔵と絶望先生がハヤテのごとく!よりも先にスクリーンデビューするなんて久米田先生流石ですね。
絶望先生でネタになるのが楽しみです。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!28巻限定版発売決定!!

5/18(水)発売予定のハヤテのごとく!28巻にまたもや限定版が発売されることが判明しました。
ソースはいつも通り小学館の発売予定表から。
5月の発売予定表 小学館

内容は今夏公開予定の映画版ハヤテのごとく!のプロモーション映像と声優陣のインタビューを収録した
DVDが付いて来るそうです。
ちなみに価格は1200円で、同じくアニメ化に先駆けて第0話(とインタビュー)を収録した神のみぞ知るセカイと
価格から収録内容まで同じの限定版にしては良心設定。

また、畑先生のつぶやきから同じく5/18発売予定のサンデー25号ではハヤテが表紙&巻頭カラーなので
映画の公開日や新キャラのキャストなんかもそこで発表だろうね。
となると公式サイトもそれまでにはできるのかな。
畑先生のTwitter

やっと動き始めた感じがして、ようやく実感が沸いたようなないような。
何れにせよ5/18までもうひとふんばりしましょう!

続きを読む

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
