

今週のジャンプ3号感想

ワンピが載ってないだけで一気に薄く感じてしまうのがジャンプクオリティ。

「BLEACH」
じいさん手を抜きすぎでしょ。あれくらい一発で倒してくれないとこの先が不安でいっぱいなんですけど。
隊員が頼りないのはその隊員を選んだ隊長の上司であるじいさんのせいでもあるんですよ。


「アイシールド21」
なにこの展開?延命による弊害がモロに出てる内容でした。
チューボーとか絶対にいらないでしょ。


「ぬらりひょんの孫」
牛頭馬頭の帰還により揺れる奴良組。
この流れで次号対決ですか。気になります。


「SKET DANCE」
珍しく3週目に続きますか。


「ToLOVEる」
妄想の中の唯(の髪型)がかわいかった。

そろそろペケも擬人化するんじゃないかと思いました。


「PSYREN」
中国人が虎を出さないか心配で心配で・・・。
できたら鳥と亀もやめてほしいです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週のジャンプ感想

まさかサンデーの後になるとは・・・。

「黒子のバスケ」
昔読んだ読み切りとあんまり変わってない印象だった。
正直5人対5人でやってるのに一人だけいるのが気付かないってのはどうかと思う。ましてや審判や同じチームのやつが気付かない程なのに、そんなやつからのパスに気付くのか?
漫画の設定としてはいいかもしれないが、正直ほかのメンバーが弱すぎる(キャラと実力の両方の意味で)感じがあるので突き抜けかな・・・。


「ONE PIECE」
いよいよ真面目パートに突入。ボディチェックをどうやって切り抜けるのか、あの牛男はなんなのか、アルビダたちの実力はどのぐらい上がっているのかなど気になることも多かった今週。
個人的には蛇姫VSアルビダが一番気になります。


「SKET DANCE」
事件解決ものっていつ以来だろ。改変期も終わって初心に戻ったということでしょうか。


「アイシールド21」
くじにボール使うの好きだな。
いきなり最強のラインマンと対決ですか。スピードと投手はアメリカ戦だから次はキャッチかキックか。


「ぬらりひょんの孫」
若気の至りで無茶をしでかした牛頭馬頭コンビ。魔王の小槌という名の刀に支配されている玉章は仲間ごと斬るというなかなかの悪。魔王召還の魔王は閻魔大王のことなのか?
そして祢々切丸の力は一体?といった感じでした。


「ToLOVEる」
なんという幼女。
カラーの唯が可愛かった。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週のジャンプ感想

12月が始まったと思ったら、もうジャンプの新年号発売ですか。

新連載はジャンプに足りないスポーツ枠を埋めようと必死なのがにじみ出てる。
ちなみにマガジンでやってるエア・ギアはスポーツマンガです。


「ONE PIECE」
残りのメンバーが飛ばされた先も判明し、七武海になった黒ひげも出てきていよいよって感じになりました。

黒ひげが新キャラに見えた。てかミホーク以外の七武海でか過ぎだろ。そういうちょっと人っぽくない所が少し残念です。

蛇姫の妄想のコマを見たとき、「アレ?ルフィが美味とか難しい単語使ってる。」と普通に驚いてしまった。なんという罠。


チョッパーは鳥が人を支配する島「トリノ王国」に飛ばされたけど、ガッシュのウマゴンみたいに自然の厳しさを知ってワイルドになるのでしょうか。
鳥を仲間にして空中戦が始まったらどうしよ。それはそれで活躍の場が増えそうだから良いけど。


「SKET DANCE」
人気投票の結果発表で1話使うマンガが増えてきましたね。

まさかワンピース・フェアリーテイルが出てくるとは。上位陣はだいたい予想通りだったけど、小田倉君の低さに泣いた。


「アイシールド21」
まさか新キャラがでてくるとは。

ヘラクレスとハゲは連携で試験に合格したのになんで攻守にわかれてんの?

阿含がもう一人連れていくとかいってるけど、高さをいかしたパスより、正確かつ捕りやすいパスの方が使えるんじゃね?それに足怪我して動けないより逃げれる方が使えるでしょ。


「BLEACH」
えぐられ過ぎでしょ。路線変更でもしたかのような描写でしたね。
瀕死一人とヤンデレ一人と空気が二人で、あっちの合体した奴を倒せるのだろうか。腕が片方なくなっただけで、別に動けないわけじゃないだろうからセロとか撃って援護してフルボッコにしてほしい。


鈴木先生が売ってないという想定外の出来事によって、予定が完全に狂いました。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週のジャンプ感想

「ONE PIECE」
依然デレ期のハンコック。ここで海軍が役に立った。
今週はいろいろと動きがあって楽しかった。
とりあえずナミとフランキーはパワーアップフラグがたってよかった。

チョッパーにもフラグがたちますように。


「いぬまるだしっ」
大石先生はやっぱり面白いな。
単行本買うかって聞かれたら買わないけど。


「アイシールド21」
投手はやっぱりキッドとヒル魔ですか。セーフティにマルコ呼ぶなら高見はいらない子だな。
てかパンサーがボールとったシーンでブリーチを思い出した。瞬歩かよ。


「ぬらりひょんの孫」
またカラーか。おもしろいもんね。

四国でじいさんが動いて、本家でも動きがあって、相手も動いて、女の子たちも動いてで今週も面白かった。最近の若い連載マンガのなかでは一番好き。


「SKET DANCE」
ヒュペリズムが流れてるから仕方がない。
ガチャガチャはやった後が怖いからできません。


「ダブルアーツ」
子供たちが動くのか。いろんな能力が見れそうだから楽しみです。


「バリハケン」
この伝説的な打ち切りはきっと後世に名を残すでしょう。
打ち切りだったけど結局最後はこんな感じで終わる予定だろうから良かったほうじゃないのかな?

新連載1発目の主人公がサンデーのサッカー漫画の主人公に似てる。
そしてまたバスケ漫画ですか。やったばっかのバスケよりそろそろ野球でもいいんじゃ・・・。まぁほかの2大週刊誌に消されると思うけど。

SKET DANCEが人気投票の結果発表ということで。
1位スイッチ、2位ヒメ子、3位ボッスン出で予想します。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週のジャンプ感想

これからハヤごとの小説を読むため簡易。

「ONE PIECE」
蛇姫様デレ過ぎじゃね?
まぁかわいいから許すけど。

「アイシールド21」
投手枠をどうするのかが気になる。

「SKET DANCE」
なにこの合コン。
できレース以外の何者でもない。
しゃくれ子とかひどすぎだろ。

「PSYREN」
あれ結界師?

「ぬらりひょんの孫」
ぽんぽこ登場。
狸=玉袋ネタはシャーマンキングを彷彿させます。
やっぱり雪女かわいいな。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
