

ハヤテのごとく!32巻&0巻購入特典@ゲーマーズ&とらのあな

早いものでハヤテの新刊発売日が来週にまで迫ってきました。
そんなわけで今回のゲーマーズのハヤテ32巻、0巻の購入特典画像が挙がりました。

絵柄はサンデーSか何かに載ってたナギのオリジナルイラストカード。
○○○始まるよ!ってアニメか?
購入特典の画像はこちら
※ハヤテのごとく!32巻、ハヤテのごとく!0巻、ハヤテのごとく!32巻+0巻サービスパック共通の購入特典のため、ハヤテ32巻、0巻を1冊ずつ買うと同じイラストカードが2枚もらえることになります。

とらのあなはハヤテ32&0巻サービスパックのみ購入特典情報が挙がってましたが、画像はまだみたいです。
今回はメッセージペーパーやポストカードではなく、なんと初?のクリアファイル。情報を見る限りだと、絵柄はサービスパックのヒナっぽいよね。
『ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック』 特製クリアファイル 】
※とらの特典は更新があり次第追記します。

今回ちょっと注目したい点が2つあります。
まず描き下ろしじゃない点。(記憶違いだったらごめんなさい)
今までも描き下ろしじゃないことはあったっちゃあったけど、アニメイトの購入特典も栞とはいえ云わば使い回しじゃん?とらのクリアファイルも描き下ろしじゃない可能性高いよね。でもとらでクリアファイルが購入特典になる作品はたいてい描き下ろしなんだけどどうだろ。

そして購入特典が共通という点。
現時点でアニメイト、とらのあなはサービスパックの特典情報しかないので、今後32巻、0巻単体での購入特典も更新されるかもしれませんが、32巻と0巻単体の特典があっても共通という可能性は高いかと・・・。
「ハヤテのごとく!の前」と違って0巻なんだから特典のネタもいろいろありそうなんだけどね。

いつもなら合併号でお休みの週でもBSの更新は欠かさなかった畑先生ですが、忙しいのか、休載はさんでモチベーション下がったのか、やる気がなくなったのかは不明ですが更新を休んでました。
それと関連付けるのもアレだけど、今回だってハヤテ32巻、0巻それぞにイラスト描き下ろして特典付けたっていいのにそれがない(仮)となると、ちょっと・・・ねぇ?

まぁ本編に影響がなければなんでもいいや。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!32巻、0巻、32巻+0巻サービスパック表紙公開!+アニメイト特典

タイトル通り5/18日に同時発売されるハヤテのごとく!32巻、ハヤテのごとく!0巻、ハヤテのごとく!32巻+0巻サービスパックの表紙が公開されたそうです。やっぱりこういう表紙や商品情報はAmazonでOK。


例によって例のごとくアフィじゃないからクリックしても問題なし。
今回から題字のデザインが変わってますが、個人的には前の方が好きです。

ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る
ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る
ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


0巻の表紙が咲夜なのには驚いたけど、0巻の収録内容を考えたらむしろ当然か。
でも32巻+0巻サービスパックのヒナ!お前はだめだ!そこは普段やらないとかでないメンバーを出してほしい。
関連:ハヤテのごとく!0巻詳細判明!

また、アニメイトでハヤテのごとく!32巻+0巻サービスパックを購入すると特典として、ルカ、ナギ、ヒナギクのどこかで見たことがある絵柄のしおりが付いてきます。
ハヤテのごとく!3連クリアしおりシート

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!0巻詳細判明!

4月になり来月5月18日発売予定のハヤテのごとく!0巻の詳細が公開されました。
少年サンデーコミックス スペシャル:ハヤテのごとく! 第0巻
新書判で160頁とハヤテの既刊よりページ数が薄いのにお値段がなんと560円!
しかし慌てるなかれ。これにはちゃんと理由があり、まずこのハヤテ0巻は0巻の名にふさわしく連載前に描かれたプロトタイプの読切バージョン、アニメ2期ハヤテのごとく!!DVDの特典の全9話の漫画、そして!
カラー4コマ60ペー

犯人はヤスどう考えても戦犯はこいつだろ…。てかサンデーSに載せてるカラフルハヤテのごとく!を収録するだけじゃ?まぁ他にもコミケでのみ販売された冊子に収録した漫画とやらも収録した単行本未収録のハヤテの漫画が満載の1冊となってる模様。また、同時発売されるハヤテのごとく!32巻とハヤテのごとく!0巻の2冊セットも発売予定らしい。23巻&24巻セットみたいなやつだろうか?
ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック  (特品)

次回は各表紙、セットの表紙、購入特典が公開されたころにお会いしましょう。

以下まとめ
・連載前に描かれたプロトタイプの読切バージョン→ときメモファンド?
・Dの特典の全9話の漫画→アニメ2期ハヤテのごとく!!DVDの特典?
・DVカラー4コマ60ページ!→カラフルハヤテのごとく?
・コミケでのみ販売された冊子に収録した漫画→星ジェネ?
ページ数的にハヤテのごとく!前で唯一ハブられた「電神ソフィア」も収録可能だと思うんだけどどうだろ?

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

【速報!】ハヤテのごとく!第0巻発売決定!?&ハヤテのごとく!32巻と同時発売!?【5/18】

5月18日(金)に最新刊ハヤテのごとく!32巻が前回から5か月ぶりに出るそうです。ハヤテの単行本刊行ペース最長かな?まぁそんなことはどうでもよく、ハヤテのごとく!0巻ですよ。現時点だと名前しか分かっておらず、そもそもそんなものが発売するかすら不明なので話半分程度で。
小学館発行カレンダー 5月

99巻は既に映画でやってしまったので0巻いつ出すか気になってたんだけどここで使っちゃいますか。でもハヤテのごとく!32巻が限定版でその特典がハヤテのごとく!0巻ってオチもあり得るか。てかこのハヤテ0巻が休載してた理由なのかね?とりあえず電神ソフィアとハヤテの如く!(ときメモファンドノーカット版)を収録+描き下ろしの読切なんかが一番うれしいかなぁ。


あんまりハヤテのこと書いちゃうと在日扱いされて呪われてしまうのでこの辺で。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第352話「病人シボウデス」

最近「THE IDOLM@STER」にハマりまして。アニメ見ちゃうと最終回症候群で死んでしまうのでMADを中心に見てるんですが物語の後半は胸が痛くなるね。千早の「約束」を歌うところや春香さんの涙で終わる回、そして忘れちゃいけないのが最終話の765プロラストライブのシーンは作画のクオリティもあいまってホントすごい。特に短大卒のあずささんが中高生と一緒にパステルカラーなフリフリの衣装着て歌って踊ってる姿を見ると涙が出ると同時に勇気をもらえるので1日に10回くらい見るのが日課。
もうハマりすぎてDVD-BOX出たら買っちゃいそうだけどとりあえず今度出る画集は購入しちゃうかも。モゲマスことアイドルマスターシンデレラガールズもやらないようにしてるけどプリキュアみたいな千早がかわいすぎて社会人になったら金銭的余裕から課金厨になりそう。モバマス側のキャラにそこまで興味が持ててないので良いキャラが追加された時はだれか招待してください。

以上、ハヤテのごとく!第352話「病は気から。気を抜くと病気になるという意味」の感想でした。
ってわけにはいかないのでもう3月だけど以下新年一発目のハヤテ感想。

hayate352 (3)
「休載明けにじっとしててどーすんですか…!!」って連載中もじっとしっぱなしだったじゃないですか!
まぁ動き出したかと思えば右へふらふら左ふらふら伊澄さん状態の本編展開なのでじっとしててもらった方が読者は離れないのかなぁと。
てかハヤテがサンデーの表紙もらうときたいてい内容がないような気がするんだけどまぁいっか。

hayate352 (2)
なぜズボンの裾を掴まれたのにこの角度から敷地を飛び出しトラックに轢かれるほど飛んで行ったのか小一時間問い詰めたい。ギャグ漫画であれば腰の部分を掴んでズボンが抜けてパンツ一丁で飛び出す展開も理解できるがもう少し違う表現方法があったんじゃなかろうか。

今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)
hayate352 (1)
連載明け一発目でこんなに表情が分からないほどフル装備な千桜さんだけど意外とこの5人が一コマに揃うってのは珍しいよね。結構千桜さんハブられたりするし。てか6月も終わりなのに風邪とはいえこんなに着込むほどってやばいんじゃない?

久しぶりだったので今回はこの辺で。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
