

【ネタバレ注意】少年サンデー48号にルカの同人誌が付いてくる!?

もうタイトルでバレてるけど注意したい人は戻ろう。
また、ネタバレスレからの情報なので信じるか信じないかは自己責任で。

以下レス原文コピペ
表紙&巻頭カラー →ハヤテ。 連載7周年記念特別ふろく!!
水連寺ルカ、幻の同人誌『不死鳥戦士イロハカルタ』をコミックサイズで再現!!


2004年の45号に連載を開始したので7周年は過ぎていますが、ちょっと遅れての7周年記念ということで
10月26日発売のサンデー48号に
ルカの同人誌「不死鳥戦士イロハカルタ」が付いてくるらしい。
このコミックサイズってのは絶賛公開中の劇場版ハヤテのごとく!の来場者特典ハヤテのごとく!99巻みたいな薄い感じのやつなんだろうか。あんまり大きすぎると内蔵型だと読みにくいし、別個だと小売が泣くし。
一応原作の設定だと12Pのコピー詩だったけど果たしてどうなるのか!?てか冒頭3Pは既に公開済みなんだよね。
そもそもこんなタイトルだったんだ。どこら辺が手に取りやすいのかは逸般人の自分にはちょっと・・・。

表紙&巻頭カラーも気になるけど本命はやはりルカの同人誌になってしまうでしょう。
一方メインヒロインのナギの同人誌はまぁ400話だとしても来年の年末ですか・・・。楽しみですね(棒)
不確かな情報なのでサンデー47号をチェックしましょう。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

速報!!ハヤテのごとく!31巻に劇場版DVDが付いてくる!

hayate31dvd.jpg
ソースはとらのあなのハヤテのごとく!30巻の購入特典として何故か掲載されていた上の画像。
ようするに
ハヤテのごとく!31巻限定版が公開中の劇場版ハヤテのごとく!のDVD
だってこと。

同時上映だったネギまが単行本にDVDを付けると判明した時点でハヤテも限定版かなぁと思っていたんですが、まさか本当に限定版とは・・・。でも値段は2980円と3000円を切ってるのでこれは意外でした。発売日は12月16日頃と言うことでクリスマスに予定が無い人も安心ですね!

それではノシ

追記:DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 37巻
上で挙げた劇場版ネギまの限定版の件。発売日は来年2/17で価格は4980円でこれを基準に考えてたハヤテ勢にとって今回のはまさに値段的にも発売日的にも衝撃が走ったと言うわけだったのでした。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!30巻表紙公開!!

千桜さん好き大敗北!
(30巻の表紙を見た感想)いや、全開無駄水着で表紙貰ったし31巻にナギとルカと一緒にもらえれば十分です。

と言うわけでハヤテのごとく!30巻の表紙が公開されました。
週刊少年サンデー:ハヤテのごとく!30巻表紙

今回の最速はサンデー公式HP。サンデー基準で数えると10/18にハヤテの新刊発売なので再来週号(10/12)で購入特典をHPで公開しなくてはいけないため、まぁ妥当と言えば妥当な速さ。

ページの内容を見る限りだと同時発売のハヤテのごとく!30巻限定版の宣伝だけど、あの表紙は果たしてどちらのものか・・・。個人的にはハヤテ、ナギ、マリアさんというオーソドックスな感じから通常版と予想。いや、今回も限定スリーブ付くとは限らないので表紙は一つっぽい?でもドラマCDだから神のみのようにスリーブって言うより箱になる予定だから、限定版は限定版で箱のデザインに注目でしょう。

というわけで次回は箱のデザインか購入特典でお会いしましょう。

おまけ
今週のBSにて恐ろしい文が・・・
「そして気になる31巻の特典も30巻の中で大発表します!」
ハヤテのごとく!31巻限定版ですか!?12月16日(仮)が楽しみだなぁ。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!30巻限定版にドラマCDが付いてくる!

10/18発売予定のハヤテのごとく!30巻にも限定版があることが判明しました。
小学館:ハヤテのごとく!30巻

リンク先はハヤテのごとく!30巻通常版ですが、商品説明に以下の記載があります。
「限定版、ドラマCD「ナギとカユラのHEAVEN IS A PLACE ON RADIO」付きも同時発売です!」
発売日は通常版と同じだと思いますが、値段は現在不明。劇場版効果でせっかく盛り返した売上を維持できるかの勝負どころなので1000円行かない位がベストだろうけど・・・。
※限定版の値段は980円みたいです。サンデー:発売予定表

内容に関しては限定版発売まであと6話しかないのに、原作でカユラが絡めるだけの舞台が整うとは思えないので、ほぼ劇場版を見た人用の付録になりそうですが、畑先生のことなので劇場版を見てない人にも楽しめるようにはなっているんじゃないのかなぁ、と。まぁカユラ云々は置いといてもここまで付いてきた読者なら一度は劇場版を見といて損はないはず。

また、中の人的に考えるとナギ役のくぎみーこと釘宮理恵さんと、カユラ役のひよっちこと日笠陽子さんの絡みということなんでしょうかね。アニメ見ないんで2人に絡みがあるのか分からないんでなんとも言えませんが、外の人的に考えるとナギとカユラは劇場版ではばっちり絡んでましたからね。てかナギの唯一のオタ友だった千桜さんェ・・・。ちょっとでいいから出番欲しいです。

続報があればまた書きます。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

劇場版ハヤテのごとく!初日舞台挨拶決定!

公開まで10日を切った劇場版ハヤテのごとく!の公開初日に舞台挨拶が行われることが決定しました。
8/27(土)初日舞台挨拶決定!! (劇場版ハヤテのごとく!HP)

場所は新宿バルト9で、16:00の回上映後(18:20~)と、20:35の回上映前(19:40~)の計2回。
舞台挨拶はどちらも50分程度になる模様。
気になる参加者はネギま!から佐藤利奈、神田朱未、野中藍、小林ゆう、他総勢21名
ハヤテのごとく!からは白石涼子、釘宮理恵、田中理恵、伊藤静

これはどう見てもネギま21人に対してハヤテ4人の構図だよね?世間の認識からするとハヤテのほうがまだ人気
ありそうな気がしたけど、中の人的にはネギま>ハヤテなのだろうか?声優はちょっと分からないのでなんとも
言うえませんが、それでも21対4はちょっとひどいかなぁ。
まぁ3期があるハヤテと違って今回が最後のネギまはこうして集まるのも最後かもしれないからね。
そう考えれば仕方が無いのかも。

てか問題なのは雰囲気的に舞台挨拶に畑先生も赤松先生も来ないの?
台湾でサイン会する余裕はあるのに、まさか初映画で自分の作品の舞台挨拶に行かない男の人って・・・。

この舞台挨拶に参加する権利は8/24(水)22:00~ローソンチケットで販売開始。
また、権利が無い人も一部の劇場では衛星生中継をするそうです。

劇場衛星生中継の確認は⇒ コチラ!

まぁなんだかんだ言ってきましたが、その日は用事があるため自分は行けないんだけどね!
行けないけど舞台挨拶のチケットは狙ってるんで、8/24はぼくと勝負!

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
